IMPACTorsにやって欲しい・似合いそうな曲アンケート結果発表〜!(約4万字)

 

 

沢山の方にご協力いただきました!

こちらの『IMPACTorsにやって欲しい・似合いそうな曲教えてください』の結果発表です!

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

驚異の約4万字ですが、皆様からの沢山の愛に溢れた回答です!

まだ見ぬ曲との出会いもあるかもしれません…!じっくりお楽しみください〜!

 

 

 

見方としては

曲名/アーティスト名 「選曲理由」(担当)

になります。

例)Can do! Can go!/V6 「Jr.の定番曲だから」(IMPACTors担) 

 

ユニット曲(グループのメンバー2人で歌う曲)などに関しては統一するため個人名と・で五十音順に表記しています。ご了承ください。

 

誤字脱字等があればこちらまでお願いします!

ちょびにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

グループ

IMPACTors

復活LOVE/嵐 「スタンドマイクで黒スーツで歌って欲しいし、最後「おかえり」という台詞を誰が言っても悶える自信があるので」(椿担)

Let me down/嵐 「絶対似合う。わたしが保証します。」(松井担)

TOUCH/NCT127 「7人のニコニコ爽やか可愛いパフォーマンスが観たいし歌詞が似合うと思うので 愛嬌パートは日替わりガチャでお願いします」(横原担)

アイノオカゲ/KAT-TUN 「IGNITEで、外周で楽しそうにパフォーマンスする7人が大好きだったから あと単純にめちゃくちゃ良い曲だから」(松井担)

I lLIKE IT/KAT-TUN 「この曲はオリジナルの演出込みで!光るスタンドマイクを使ってメンバーが横一列に並んで歌う曲です。ズたちがスタンドマイクで横一列で並んでハモるの見たすぎ。もう歌割まで決めてあります。赤西パート「この写真の〜」は横原、亀梨パート「さざなみ寄せて〜」は影山です。サビはみんなでハモるのですが、中丸の激低下ハモは大河ちゃんです。異論は認めません。私がプロデュースしてやります。」(鈴木担)

絆/KAT-TUN 「いろんな要素が合わさってて動画での空気感などはふわふわと不思議な感じだけれど(笑)、心の中では通じ合ってる何かが感じられる7人というのが私の中でのIMPACTorsの印象なのかなあと改めて考えるとそう思いました!なので、ド定番ド直球ではありますがだからこそその真髄をこの曲で表して泣かせてほしいです…!(笑)」(Wたいが担)

GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME/KAT-TUN 「とにかくダンスがかっこいい!!!サビの「GIVE ME〜」の首をぐねぐねする動きが見たすぎる!!!!曲始まりの「SO PLEASE」は是非とも影山くんに歌っていただきたい」(基担)

PERFECT/KAT-TUN 「IGNITEでも踊ってましたが、とにかく歌詞が素敵なので7人が歌うのを見たいです!「回り道でも1番前」の歌詞で号泣する自信あります(沢)」(椿担)

FIGHT ALL NIGHT/KAT-TUN 「僕たちは愛し合うために生まれてきたんだよ〜〜!!!!(ふざけました。ラップはもとつばで、「綺麗な蜜になれ」は是非是非影山さんでお願いします!)」(松井担)

YOU/KAT-TUN 「今たくさんいるJrのグループの中で、IMPACTorsだからこそできる曲を考えたときに、大人の色気を出せる曲をやってほしいと思ったから。 愛を認めて(影山) 愛を許して(横原) 心をほどいて come to me(佐藤) でお願いします。」(影山担)

RUSH OF LIGHT/KAT-TUN 「やっぱりIMPACTorsといえばKAT−TUNかな……というのを差し引いても、この頃のKAT−TUN独特のセツナ系楽曲めっっっちゃくちゃぱくたーずくんに似合うなって思います!」(横原担)

RAY/KAT-TUN 「KAT-TUNの2015年ドームコン『quarter』で披露された伝説的な超火力曲です。今のところこの曲をカバーした勇気あるJr.はいないはず。DANGER系列の曲ということで、IMPACTorsの力強さ、ダンス力・表現力ならこの曲もいけるのではと。」(IMPACTors担)

ONE DROP/KAT-TUN 「ワンドロかRESCUEかで悩みました。サマパラのあのオープニングのかっこよさが忘れられず、イメージに近い曲が直ぐに浮かびました。黒のレザージャケットを着て、ゴリゴリにかっこつけたパフォーマンスをして欲しいです。1度浮かんだら、他が想像出来なかったです。。」(横原担)

if/Kis-My-Ft2 「パフォーマンスがスタンドマイクだった曲の中で特に好きなこの曲を選びました。とにかくIMPACTorsによるスタンドマイクパフォーマンスが見たい! それぞれがどのようにマイクを扱うのか気になります。ダンスとはまた違った表現力が求められるので、彼らの新しい顔が見られそうだと思いました。」(松井担)

count 7even/Kis-My-Ft2 「ちょうど7人で、アニメのOPのようなアツさとギラギラ感がIMPACTorsにぴったりだから。1人ずつカウントしていく時のキメ顔が見たいから。」(椿担)

Dream on/Kis-My-Ft2 「最初からクライマックスみたいな曲を選んでしまいました・・・・・(泣)本当に本当に力強い歌詞で大好きなのですが、特に「不確かな日々につまづく時は 僕がその手引いていく」という歌詞に、グループになるまでの中での不安だった時間に、7人がかけてくれた言葉たちの心強さを思い出しますし、やっぱサビの歌詞がもう・・・絶対にデカくなってデビューすんだ!!!絶対にだ!!!という気持ちにさせてくれます(泣)あと「君の存在は また僕を強くしていくから」なんて歌われた日にゃもうですよ、もう。(もう)単独公演初横アリのラストにもってこいじゃないですか(泣)楽しみだな~!!!」(影山担)「横アリ単独公演のラストで歌われたら大号泣間違いないです。 泣きながらwow〜のところ大合唱したい!」(基担)

congruity/9bic 「「1人も欠けちゃいけない僕らの物語」がIMPACTorsも同じだなって思ったので、、!!」(鈴木担)

Naughty Girl/King & Prince 「本家の振付でもいいし横原先生と基先生のオリジナルでもいいのでゴリゴリに踊ってほしい」(佐藤担) 

Unlimited/ジャニーズWEST 「「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ」という歌詞をIMPACTorsに歌われたら、と考えるだけで涙が止まりません。」(鈴木担)「2サビの「さあ走りだそう 最高のステージへ 導いてゆくよ 笑顔の数だけ 今はまだ僕らは旅の途中 一緒に行こう Just believe yourself」の歌詞が7人を表しているようでぜひ歌ってほしいです、!」(IMPACTors担)

SHE IS MY…/ジャニーズWEST 「A・D・D・I・C・Tと同系統の衝撃をまた浴びて死にたい」(IMPACTors担)

Drift!!/ジャニーズWEST 「とにかくオシャレな曲をやって欲しいので。EDM調でムーディなダンスナンバーは絶対IMPACTorsに合うと思う。本当の振付がオシャレでかっこいいのでオリジナルのままで見たい気持ちもあります。」(基担)

ぎゅっと/SexyZone 「みんなで叶える7人、みんなで叶えた7人。これからもIMPACTorsといろんなことを叶えていきたいから。」(横原担)

HIT/SEVENTEEN 既存のJr.グループの中だと1番ダンスが上手いと思うし、彼らならあの(もはや)神業的超高速シンクロダンスを唯一Jr.の中で練習したら綺麗に踊りこなせそうだから」(佐藤担)

恋のABO/NEWS 「IMPACTorsで唯一基くんだけがB型であとはみんなO型という奇妙な血液型編成なので、あえて基くんメインでやってほしいです。ラスサビ前の"揺れる影〜"のソロパートはもちろん基くんです!!!!!」(基担)

Darling/V6 「IMPACTorsさん絶対に似合う。お洒落にゆるく踊ってください。 V6兄さんの曲が似合うのはもうちゃかパラとCパラで証明済みです。」(横原担)

Compass Gripper!!! / FRAME・もふもふえん・F-LAGS 「曲調も歌詞も本当に本当に大好きな曲です。こういう王道アイドル曲も絶対に似合うと思っています。どうか、何卒、ファンファーレ我Iに続くハピハピ爽やか曲をお願いします。 「ため息に費やすなら その時間を僕らにちょうだい」ここは絶対よこかげに歌って欲しいですね。」(鈴木担)

Tasty U/Hey! Say! JUMP 「しっとり魅せるのがとても上手い7人に絶対似合うと思います!!!! 「愛したい」を横原くん、「愛して」を基くんが歌っているのを5億回脳内再生しました。」(影山担)

 

ソロ

横原悠毅

Crush on you/A.B.C-Z 「彼のパフォーマンスをみたときから、これだって決めてました(?) 横原くんのちょっとハスキーめの声が大好きなんですが、それでこういうかっこよくてオシャレで踊る曲を歌ってみてほしいですエはちゃめちゃにかっこいいんじゃないか・・・・?(泣)これはもう優勝!!!!!!!」(影山担)

Song for me/大野智 「横原くんには歌も歌ってほしいけど、メンバーのバランスとか考えずにただただ細かーーーーい音をとって細かーーーーく踊ってほしいです。」(横原担)

two/大野智 「しなやかな歌声と踊り方と綺麗な顔で呼吸を忘れる瞬間がほしい」(椿担)

NEVER AGAIN/KAT-TUN 「バキバキに踊り狂い甘い声で歌う横原くんも、荒い口調で「おまえ」と呼び「守る」と言う横原くんも、1度で見てしまい、いっそのこと吹っ飛びたいから。」(鈴木担)

Party up!/菊池風磨 「白シャツ1枚にジーパン履いて踊って欲しい。頼む。」(佐藤担)

But.../菊池風磨 「横原くんがやりたいと思う曲には“取りたい音”があるとアイランドTVで話していたので、メロディーや曲の始まりに特徴のあるこの曲を選びました。少し変わったイントロと、不思議な世界観のあるメロディーをどう振り付けし、どう表現するのか…見たすぎます。」(横原担)

rouge/菊池風磨 「言葉はいらない」(松井担)

雪白の月/KinKi Kids 「顔いい奴には失恋ソングを歌わせろ」(松井担)

アンブレラ /サイダーガール 「歌わん?(歌わん)」(箱推しにガチな影山担)

勝手にしやがれ/沢田研二 「ジュリー似合ってたから」(影山担)

シングルベッド/シャ乱Q 「歌詞の「流行の唄も歌えなくて」が懐メロが好きでカラオケでよく歌う横原くんと重なりました。シャ乱Qを歌う横原くん想像できます。」(鈴木担)

White T-shirt/Jonghyun 「この曲調で軽やかに踊りながら気持ち良さそうに歌う横原くん、目を閉じればすぐに”””視え”””ます」(横原担)

名脇役/Sexy Zone 「オタクにもJr.にも大人気の名脇役。この曲はもうIMPACTorsメンバーの課題曲としてもれなく全員に歌ってほしい気持ちですが、あえての横原くんで。「なんでもないよ」とは言いそうにない彼だからこそ、この曲を甘く切ない歌声で歌ってほしい。横原悠毅に夢を見たい。」(IMPACTors担)

Mr.Jealousy/中島健人 横原くん、ジェラ男顔じゃないですか?(解釈違いだったらすみません) 6人をバックにつけて歌ってほしいです」(基担)

ordinary/錦戸亮 「ギター一本で魅せる横原くん、それは恋。他の回答は迷ったり考えたりしましたが、これはすぐ決まりました。 「歌うよ僕だけのラブソング 届けばいい君にだけ 響けばいい君にだけ」この歌詞を歌われて彼に堕ちない人はいないと思います。サマパラで歌声を聴いて、声質も合っているなと思いました。」(松井担) 

ラブフェチ/HOWL BE QUIET 「あんなに綺麗な顔と声で初っ端に「君は優しすぎんだ 僕以外雑に扱えよ」「そうやって怒る僕のこと 雑に扱っててどうすんの」って歌われたら、ねぇ。」(IMPACTors担)

勇気100%/光GENJI 「横原くんは悩みすぎて10周回ってこれになりました。チビジュに負けないくらいのシャカリキダンスでお願いします。」(IMPACTors担)

Loveless/山下智久 「顔面強くて歌って踊れるのに彼は"陰"……切ない曲がこんなに似合う人いません。」(基担)

 

基俊介

PRECIOUS TONE / 秋山隼人 「秋山隼人くんと基俊介くんの"可愛い"のベクトルって一緒じゃないですか?!?!?!?!?!?(選考理由それ?)」(鈴木担)

身長差のない恋人/嵐 「まず曲名が基くんにぴったりですよね。あの可愛い笑顔で踊ってほしいです。」(佐藤担)

Naughty Girl/King & Prince 「色気のあるこのダンスを、基くんにぜひ踊ってもらいたい。俊敏さやしなやかさを持つ基くんのダンスにとても合うのでは。」(横原担)

Into Your Eyes/小瀧望中間淳太藤井流星 「大人っぽいしっとりとした曲で、ダンスが綺麗な基くんにピッタリだと思いました。」(基担)

クチウツシ/ジャニーズWEST 「みんな(全人類)、こういう基俊介さんも好きだと思うんですよね。 ちなみに私は、大好きです。(フォントサイズ918910273102pt)」(影山担)

step by step/中丸雄一 「基くんの優しい歌声×優しい歌声の中丸くんのソロ曲なんて親和性最高に決まってます」(影山担)

舞い、恋/中山優馬 「この曲でコンテンポラリー調のダンスを踊ってほしい。基くんは冬の夜空が似合うと思うから。」(IMPACTors担)

Gimmick Game/二宮和也 もってぃーの歌声にニノっぽさを感じる。一人称が私の歌がもってぃーに似合う。バチバチに踊れる曲なので振り付けがいがありそう。」(椿担)「あざとい女ランキング1位(ジャニーズ内調べ)」(横原担)「また今日と〜と迷いましたがこちらで。男らしいとは違うでも女性らしいってわけでもない、何とも形容しがたい色気を持つ基くんにこの曲にぴったりだと思いました。赤の照明に照らされる中シンプルな衣装で踊り狂う基くんを見たい」(基担)「基さんから 二宮くんぽさを感じる時があります。「その汚い指で 私の体そんなに撫でないで」と言われたい。」(鈴木担)

秘密/二宮和也 「理由いりますか?ちなみに6人は着ぐるみ。」(松井担)

MUSIC/二宮和也 「基くんにはアイドルらしさ、ジャニーズらしさを全面に出して欲しいなぁと思うので。この可愛らしい曲をニコニコ笑顔で軽やかに踊り歌う基くんが見たい。」(IMPACTors担)

チャンカパーナ/NEWS 「中毒性がある曲調とキャッチーな振り付けでファンサ爆裂する基くん見たすぎないか……」(IMPACTors担)

Candy/Baekhyun 「シンプルなようで魅せるラインと力の抜き加減が絶妙でないとオシャレに見えない難しい振り、基先生なら完璧に消化してくれるはず」(横原担)

One in the million/山下智久 「基くんの歌声は伸びやかなのでしっかりめに踊りながら歌ってほしいです。洋楽ぽくてかっこいいしなによりパリドンを振付しているので可能性しか感じません。」(基担)

ゴメンネジュリエット/山下智久 「そこまでゴメンネって思ってなさそうなちゃらもとい絶対おる(おる)」(椿担)

 

山拓

シリウス/ 「虹と迷いましたが、影山くんの優しい声とこの曲のストレートな歌詞が合いそうかなあ。」(松井担)

夏の終わりに想うこと/嵐 「夏の野外の夕方、影山くんの優しい透き通った歌声で聞きたいです。」(基担)

I LOVE YOU/尾崎豊 「昭和ハンサム顔の影山くん。サマパラでのソロ歌唱を見た時から尾崎を歌って欲しいと思ってました。尾崎が良く似合う。」(鈴木担)

キミノカケラ/Coming Century 「影山くんの歌声が好きで、歌声を堪能出来そう、かつ大好きな曲なので。 影山くんが太陽みたいな人だからこそ、切ないバラード歌って欲しい。」(基担) 

君を大好きだ/Kis-My-Ft2 「影山くんにはひたむきに思いを伝えるストレートな歌詞が似合いそうだなと思うので。少しの切なさの滲むこの曲を影山くんの真っすぐさで歌われたらたぶん泣いてしまう。」(IMPACTors担)

FORM/北山宏光 「君が僕に強がるなら甘えてもいいんだよ このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ って影山くんに言われたことあります。」(松井担)

雪白の月/KinKi Kids 「影山くんの伸びやかな声が生かせる曲だと思ったから。」(基担)

儚/ジャニーズWEST 「和テイストで切ないバラードで影山の声に合いそうだから。」(椿担)

ボクら/ジャニーズWEST 「最後のワンフレーズ「ボクはキミの陽だまりになる」を歌ってほしい!!!! 実際影山くんは陽だまりですし、優しい曲調が影山くんに似合うと思います。」(IMPACTors担)

イマジネーション/SPYAIR 「青春。」(横原担)

名脇役/Sexy Zone 「言わずと知れた、今年多くのJr.が歌った曲であり、名曲。絶対的主人公感のある影山くんですが、名脇役とタイトルの付いたこの曲を力強く、かつ切なく歌い上げて欲しい。という、願望を込めて選びました。想像しただけで、良い、、」(横原担)

MOVE/Taemin 「単純にMOVEの振り付けを影山くんで見たい 生死とかの概念を越えた達観からくる艶かしさみたいなぬるっとした動き、影山くんの骨格でやられたら多分その場で気失います」(横原担)

SISTER/back number 「全部顔に出る素直でド真っ直ぐずっと笑顔で、影ちゃんを見ているだけで元気をもらえる印象があるので、この爽やかで疾走感のある、一生懸命毎日を頑張る人への応援ソングを選ばせていただきました!衣装は白シャツにライトブルーデニム!スニーカー!(笑)」(Wたいが担)

Vanilla Ice/Hey! Say! JUMP 「バラードすぎずアップテンポすぎない歌だし、歌詞も大人っぽいので、優しい声で色気を爆発させてほしいから。また、その爆発の勢いで吹っ飛びたいから。」(鈴木担)

流星の詩 /薮宏太 「とても綺麗に流れていくメロディーラインにのる、歌詞の美しさや力強さのなかにある繊細さ。本当に影山くんに似合う要素がめちゃくちゃ多い。(泣)そしてこのソロを大きい会場でひとり歌っている影山拓也さんに会いたい(泣)そんときは我々のペンライトで「流星」を作ったる(泣)」(影山担)

ともに/WANIMA 「(沢)」(箱推しにガチな影山担)

 

 

椿泰我

Friendship/相葉雅紀 「基本的につばっくん相葉くんの歌似合うと思う。 6人のことを想って歌うつばっくんが想像できます。あ、ミサンガして歌ってくれてもいいんですよ?アラフェスみたいにミサンガした6人が出てきてもいいんですよ?」(横原担)「メンバー思いなつばきくんにぜひ歌ってほしい、素敵な歌詞です」(鈴木担)

純情可憐書店屋ガール/オーイシマサヨシ 「とても優しく寛容で個性を認めてくれる椿くんに似合う、ポップでお洒落で可愛い曲です。 「夢があっていいじゃない 君の世界さ」「気にしなくていいじゃない 君の自由さ」この歌詞が大好きで、椿くんの優しくて温かい歌声でも聴いてみたい…!」(鈴木担)

Bad boy/大野智 「最初はよこぴかなと思ってたのですが、サマパラ見てたらこの曲の無機質な感じが逆に合いそう。」(松井担)

Invitation/Kis-My-Ft2 「椿くんの歌声とダンスどちらも活かせる曲!」(基担)

モリーズ/GRANRODEO 「アツい男なので。OLDCODEXと迷いました」(横原担)

Show must go on/佐藤勝利 「「立ったことがない舞台のない男になりたい」と発言している、ステージが大好きな椿くんにぴったりな曲だから。「あとは君が溺れてしまうだけ」という歌詞も以前インタビューで話していた内容に通ずるものがある。」(椿担)

あ/渋谷すばる 「ダンスの椿くんも100億みたいねんけど、『あ』を幸せそうに歌う椿くんの後ろで6人がニコニコ見守っていて欲しい。天使」(横原担)

YELL/超特急 「この歌詞は椿くんしか思い浮かびません。あの優しい声で歌われたらもう結婚です。」(IMPACTors担)

はぐすた/二階堂高嗣 「サマパラのA.D.D.I.C.T.で二階堂君のパートを歌っていた椿くんがとてもかっこよかったからおかわりしたいです。椿くんの低くて重いラップで刺激を受けたい。」(松井担)

恋を知らない君へ/NEWS 「尊敬する増田くんのように、優しい歌声を持つ椿くん。 椿くんの、内から溢れる優しさが、きっとこの曲にうまくマッチするのでは。優しくて、切ない、、。」(横原担)

LOVE SONG/NEWS 「「きっと君よりも良い人なんてもう居ない」という歌詞、椿くんの考え方そのものにありそうなのに、別れた歌っていうので悲しい顔して歌えばオタクホイホイソングなので」(椿担) 

Never let you go/Hey!Say!JUMP 「サマパラで椿くんって結構強いダンス(?)を踊るんだな!?という嬉しい発見があったので、いい意味で調子にノってる感じのオラついた曲やってみてほしいです!!!最初の有岡くんのソロパート部分を是非椿師匠にやってほしい。絶対にかっこいい。」(影山担)

Funky Time/Hey! Say! JUMP 「背中を押す系の歌なので言わずもがなぴったり。コンサート未披露なので本家のダンスはないけど、きっと解釈一致〜!ってなるような振り付けで吹っ飛ばしてくれると思います。」(鈴木担)

LIS'N/増田貴久 「椿くんがバックでついてたQUARTETTOコンのまっすーのクールなソロです。この曲調をガッシガシに踊る椿くん絶っっ対に良いじゃないですか???配信でラップにも挑戦していたのを見てぜひやって欲しい~と思いました。」(IMPACTors担)

戀/増田貴久 「これは譲れない!!歌ってくれた日には号泣して人間の形を保てないかもしれない!!想像しただけで背骨無くなってきました!!(圧すごくてすみません)」(椿担)

Come back to me/松本潤 「エレクトロニックな世界観でロボットダンスしてほしいので」(影山担)

笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。 「笑顔の君(椿くん)が太陽だからです」(IMPACTors担)

 

鈴木大河

Friendship/相葉雅紀 「でっかい手袋が似合いそうですかわいい。ピエロみたいな服着てやってほしい。声質にも合ってる気がします。」(影山担)

サーカス/嵐 「ダークで耽美ながちゃん様、見たくね!?!?になってから無理」(IMPACTors担)

マイガール/嵐 「令和の正宗くんは大河くん。(自分でも何言ってるか分かりません) 最近多めな島動画のしんどめ大河くんに合わせたいです。」(松井担)

Love Situation/嵐 「王道の恋愛ソングはがちゃんぽいと思いました」(基担)

AH!LOVE/S.COUPS・JEOGHAN・JOSHUA 「まあ、ちょびさんを瀕死に追い込みたいので……(すみません)」(横原担)

Are you There?/A.Y.T. 「鈴木大河さんという国民的漢方(国民的漢方)に癒しや休息を求めすぎている選曲。鈴木大河さんのデカくて荒っぽいダンスもかっこよくて勿論好きなんですが、”たいがちゃん”である部分も沢山見たい吸いたい楽しみたい。人生に疲れたオタク(私)にす~っとしみこむ。いい薬です。」(影山担)

Why?/佐藤勝利 「いつも優しい大河ちゃんに鋭い目付きで"君なしでも俺は平気さ 好きにしろよ"って言われたい」(松井担)

KISSIN' MY LIPS/Snow Man Snow Manの新曲プロモーションを見て、ストレートに大河ちゃんに似合う!と思いました。 手足の長さを生かして、スタイリッシュに踊って欲しい。 普段の大河ちゃんと、パフォーマンスする時の大河ちゃんのギャップを存分に味わいたい。」(横原担)

 Love Story/玉森裕太 「切なげな曲が似合いそう。特に深い理由はなかったのですが、なんとなく大河くんがやると本家よりも儚い雰囲気になりそうな気がして我ながら悪くない選曲なのでは???と思いました。いや知りませんけど。」(IMPACTors担)

クレセント/中丸雄一 「がちゃんの口から"ルージュのタワー"というフレーズが聞きたいがために選びました。」(基担)

交差点/中山優馬 「「やさしさが寂しい」と言われるのは大河ちゃんでしかないです、、 物憂げな表情で歌う大河ちゃんをみたら泣きます」(IMPACTors担)

Tasty U/Hey! Say! JUMP 「もはや伝説となってしまったP·A·R·A·D·O·Xを思い出させる歌なので多分これも伝説になる。ほぼ8個に割られている腹筋をここぞとばかりに見せながら「愛したい」と言われれば吹っ飛んでしまうし、「愛して」と言われれば「言われなくても愛してるよ」とブチ切れてしまうから。オタクなので吹っ飛びたいしブチ切れたい。」(鈴木担)

Deja-vu/マリウス葉 「おしゃれな曲調で低めの声で英語を歌うのはがちゃんが似合う。」(椿担)

No more wait/Mis Snow Man 「しょっぴーガチオタの大河ちゃんに突然みすの時代の曲やって会場を騒然とさせてほしい」(横原担)

Nights Cold/山下智久 「原曲を聞いた瞬間、いつか大河ちゃんに歌ってほしい…!と思いました。大河ちゃんの甘くてちょっとけだるい歌声で聞きたいです。」(基担)

ふたりごと/RADWIMPS 「大河ちゃんの声、絶対にラッドが合います。大学のゼミ飲みの後にカラオケ行ってラッド歌う大河ちゃんの声で一瞬で好きになりたかったです。中でも「ふたりごと」は歌詞が好きなのですが、「同じとこにあけたピアスお前のだけやけに光って見える」のところであのピアスをそういう目で見てしんどくなる、というくだりです。えーこれめっちゃ見たい。大河担、これ見たくない?私はめっちゃ見たい。」(鈴木担) 

Naru/ラックライフ 「爽やかな疾走感の中にしっとりした雰囲気を感じる曲前半、私の頭の中には浅緑色が広がるんですが、それがたいがちゃんの醸すカラーと同じなんですよね。 力強くメッセージ性のあるサビ〜後半にかけてはたいがちゃんの胸の奥にあるかたい意思と熱意を勝手に想像して目頭がアツくなりました。」(鈴木担)

 

佐藤新

暁/大野智 「絶対似合う!とは思っていたのですがサマパラ夜の影で大野パートをあそこまで仕上げたあらちゃんを見て行けると確信しました。」(松井担)

MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2 「もう次の単独でやる予定やろ?ワイ、知ってんで。」(基担)

同じ空の下/佐藤勝利 「個人的に新を見ていると、初々しさや無垢な感じがデビューした頃の佐藤勝利くんに似ているなと思うから」(松井担)

何万回だって「君が好き」/ジャニーズWEST 「新くんの透明感と芯のある真っ直ぐな歌声で聴きたいです。どストレートな恋愛ソングを歌ってもらいたいです。」(IMPACTors担)

名脇役/Sexy Zone 「新、名脇役なんかになるな」(IMPACTors担)

Build Our Machine/DAGames 「ロボットとかアンドロイドとか感情のない役を演じて欲しいので。サイバネとか。」(横原担)

また今日と同じ明日が来る/二宮和也 「新ちゃんの危ういかんじが曲の雰囲気に合う気がします。」(影山担)

女王蜂/Hey! Say! JUMP 「欲望が出ちゃいましたね。沢ボクロのせいでしょうか、新くんにはどこか品がありつつ艶っぽい雰囲気の曲もやってみて欲しいなと思ってしまった。」(IMPACTors担)

パステル/Hey! Say! JUMP 「「君」「僕」というなんとも新さんにピッタリな歌詞でふわふわかわいく歌う姿に油断していると、「君に逢いに行くよ」「君を連れに行くよ」で真剣な顔をする新さんにIMPACTors6人含め人類が吹っ飛んでしまう心配があるから。」(鈴木担)

AI/山下智久 「新くんの声にある真っ直ぐ通った人柄を表すような芯と、その伸びの綺麗さがめちゃくちゃ好きなのでそれが良く出そうだな~~っと思ってこの曲を選びました!」(影山担)

愛、テキサス/山下智久 「尊敬する先輩に挙げている山Pの曲で何が似合うだろうと考えて、この楽曲を選びました。 ハットを被ってシンプルなダンスでこの曲を歌っていた山Pを思い出し、限られたアピールの仕方でどう新くんは魅せてくれるのだろう…と思わず想像しちゃいました。スタンドマイクを前に歌う新くん、見てみたい。」(横原担)

ゴメンネジュリエット/山下智久  「新くんの透明感のある歌声で聴きたいです」(佐藤担)

Loveless/山下智久 「圧倒的似合う....新と他人になんかなりたくない!れ!!!」(松井担)「切なげな新くんの表情でこの曲を歌えば見てるこっちが苦しくなりそう、、」(鈴木担)

ミステリーヴァージン/山田涼介 「新くん2億パーミスヴァ似合う。ハタチアラタの「僕が指さす行き先は揺るぎない真実へ向かっていくんだ」ききたい。」(基担)

Symphonic Brave/Legenders 「Beit楽曲と迷いましたが、この曲を流しながらあらたちゃんを想ってみたら沢が流れました。 ステージ上部にスタンドマイク一本、白いライトがあらたちゃんを真っ直ぐに照らしているのが見えます。 サビ前の「その顔をあげて」という力強い歌唱に合わせてステージから客席に向けられたレーザーライトが下から上方へブワッ!となったときは多分ものすごい鳥肌モンですよ… レジェ曲とあらたちゃんの親和性、高いなと感じてます。世界観が近い。」(鈴木担)

 

 

松井奏

きっと幸せがキミを待ってる/大倉忠義 「この曲松井奏さんが歌ったら全世界が恋すると思います。本当に。」(椿担)

~again/上田竜也 「配信の恋涙に引きずられてる感はあります。女性目線の湿っぽ~い歌詞でちょっと懐かしい感じのする曲です。配信見てたら奏くんは纏う雰囲気で楽曲の世界観を表現する力に長けてるな~と思ったのでこういう曲もいけそうだなと。」(IMPACTors担) 

RABBIT OR WOLF?/上田竜也 「原曲の演出の雰囲気にぴったりだと思う。(「甘栗 上田竜也」で検索検索〜!)」(基担)

Limited/Silent Siren 「戦闘能力の高い“カワイイ”」(箱推しにガチな影山担)

プリンシパルの君へ/ジャニーズWEST 「可愛い曲だし、タイトルからバレエをやっていた奏くんにピッタリ。」(鈴木担)

PEACH!/Sexy Zone 「奏はメンカラピンク!!!王道!!!!な感じがするけど、長身でパフォーマンスに色気があって可愛いだけじゃないところが魅力だから、おしゃれで歌声でも魅せることができる(けど結局かわいい)この歌がとてつもなく合っている。」(椿担)

名脇役/Sexy Zone 「名脇役は激戦だと思うし、正直7人全員にしてほしいんですけど、特に奏くんのあの歌声で聴きたいです。恋涙の歌声が良すぎました…」(鈴木担)

私のオキテ/チキンバスケッツ 「奏に「ブスって言ったら殺すから」って言われたい」(佐藤担)

CANDY〜Can U be my BABY〜/中島健人 「らぶ!!みなてぃ〜!!!!よこもとでシャツ着てバッチバチに踊って、4人は飴ちゃん持ちます!!ペロペロキャンディ取れないように注意!!」(横原担)

Gimmick Game/二宮和也 「二宮和也を通ってきた身としては捨てがたい曲。だからこそ過去の担当にはあまり思わなかったのですが、恋涙で奏くん女性目線いけるなと思ったのとCHUDOKUの香水のくだりの表情見て確信しました。お願いだからやって。」(松井担)

恋を知らない君へ/NEWS 「サマパラのCHUDOKUで「永遠みたいでしょ?」と歌う奏くんの声が忘れられません(泣)個人的にその声色にどこか”切なさ”を感じたので、こういうストレート切ない曲(?)を是非歌って欲しいです・・・奏くんのバラード、もっと聴きたい(泣)」(影山担)

♡Cupids!/F-LAGS 「ンモ〜こんなんがいっっっっちゃん似合うんだから奏くんは!!! 恋のキューピットとして背中を押してくれる、歌詞も曲調も振付もド級に可愛い曲ですが、両手でハート作って胸の前でふりふりする奏くん想像したら可愛すぎて自分の恋どころじゃなくなりますねぇ?!?!」(鈴木担)

Crazy You/山下智久 「逆に一枚上手の女に転がされてほしい〜〜〜!!!」(松井担)

指輪/山下智久 「年上の女性に恋する青年の背伸びした歌詞がお姉さんホイホイの奏くんにぴったりだと思いました。奏くんの曲ごとに表情を変えてくる感じと、『恋涙』で魅せた儚さが忘れられないので、この曲でも惹きつけられる表現をしそうです。「好きだと言えばすべてが崩れそうで、伝えたいのに胸の奥にしまった」なんて歌詞を儚く歌う奏くん、想像しただけでやばいです。そのままドラマが始まります。」(松井担)

わるきー/渡辺美優紀 「スタイル抜群愛されぶりっ子はわるきーをやるとうちのおばあちゃんも言ってた」(IMPACTors担)

 

 

コンビ

横原悠毅と基俊介

Sugar/嵐 「めっちゃオシャレな曲にめっちゃオシャレな振り付けしてくるのこの人らしかおらん」(IMPACTors担)

BOSS/NCT2018 「安易な軍服萌えはいけないなと思いつつ、この2人に軍服っぽい衣装でゴリゴリの振り付けと歌とラップをかましてほしいです 絶対にステージ映えする 圧と戦闘力を剥き出しにしてほしい」(横原担)

JET/KAT-TUN 「この曲2人で振り付けて欲しい。 本家で中丸くんのボイパに音ハメする基くんが好きすぎるんですけど、ちょっと今回は基くんにボイパやっていただいて、横原くんに音ハメしてもらって…。 振付師2人のユニットなんて最強でしかないですね…(普通に感想)」(基担)

SUPER FUNKER!!/亀と山P 「よこもとにはイケイケにキメて欲しさがあるので…。カラースポットライトの中で踊る二人を想像したら最高すぎた。」(IMPACTors担)

REAL ME/北山宏光藤ヶ谷太輔 「絵の具ベタベタに塗りたくって欲しい」(影山担)

騒がしき輝きし日々/鬼怒川熱史・由布院 「地球防衛部において最年長組の由布院と鬼怒川の、"仲が良く会話がゆるくて当たり前のように隣で過ごしている"空気感が大好きだったのですが、よこもとの空気感に似ているなと以前から感じていたので選びました。 この曲には「気にしないわけじゃない 見ないフリしてもない きっといつまでも居れそうなスタンスで」という歌詞がありますが、ここで心臓がギューーーーーーーンッ‼︎となります。」(鈴木担)

欲望のレイン/Kinki Kids 「シンメではないですが、お互い信頼し合っている2人にこの曲をやってほしいです…屍になりたい…」(基担)

Come Back/櫻井翔松本潤 「バチバチにキメてほしい絶対カッコいい 翔くんパートは基さん 松潤パートは横原さんでお願いします!」(松井担)

MY I/JUN・THE8 「明るい髪で黒い衣装じゅんぴパートを横原くん、暗い髪で白い衣装のハオちゃんパートをもといくんで。」(横原担)

Mr.GAME/SUPER★DRAGON 「絶対よこもとが振り付けするとめちゃくちゃかっこよくなると思います!」(鈴木担) 

レディ・スパイシー/Sexy Zone 「よこもとダンスクで、横原くんが基くんにプロデュースするなら…で選んだ曲です。 「目と目が合うたび高まって」から始まるこの歌。がっつり目と目を合わせてから、共作したジャズ調のダンスをスタイリッシュに踊って欲しいです!!」(横原担)

チラリズム/NEWS 「2人でバキバキに踊ってほしさもありますが、最年長2人のチラリズムがみたいです。7人の中だと2人が1番男子っぽいなと感じるところも多いですし、鏡のパートで「もってぃーとだと身長違いすぎて鏡にならないんだけど、笑」「おーーーい❗️」も見たいです。笑」(IMPACTors担)

V.I.P/B.A.D 「2人がオシャレでラフなダンスをしつつラップをしてシャンパンを持つとさすがにしんどいしめちゃくちゃ吹っ飛ぶから。「シャンパンゴールドに染まれ」...... 勘弁してくれ......。」(鈴木担)

Sexy.Honey.Bunny!/V6 「絶対やってくれないのはわかっているので、言うだけ許してください。 サマパラパリドンのノリで2人にやってほしいです。ダンスはもちろん表情やパフォーマンスも天才なので阿鼻叫喚。」(基担) 

Loveless/山下智久 「失恋した切ない顔が似合う2人だからーーーー(大声)」(椿担)

 

横原悠毅と影山拓

My Girl/有岡大貴・山田涼介 「サマパラはディアハイヒールでしたよね。今回は2人で1人の女性を奪い合いましょうね。背中合わせで踊りましょうね。大好きです。」(横原担)

Goodbye Summer/f(x) 「夏のもどかしさと湿度と日差しをぎゅっと詰めたような曲は陰陽に当て嵌めたいです 歌詞やメロディーもそこから想像できるストーリーまで大好き この曲を2人だけでステージの上で披露した日が来ようものならその場で舌噛み切って永眠する勢いなので、彼らがジャニーズ事務所所属で、ほぼ100%SMEをカバーするなんてことが起こりえないことに胸を撫で下ろします とりあえずこの曲が何を表すかと言うとディアハイの再来(け〜ぽver)だと思って貰えば話は早い」(横原担)

torn/大倉忠義錦戸亮 「赤の影山・黒の横原、全オタクが見たい(クソデカ主語)」(基担)

Electric Shock/菊池風磨中島健人 「本当は全シンメ曲をやって欲しいんですが(強欲な壺の顔)、強いて言うならであげさせていただきました。この曲を作るにあたって「とにかく対極な2人の感じと無限の可能性を曲に込めてもらった」という健人くんの言葉のイメージがあって、そんなんかげとよこにもやってほしいに決まってる、じゃん!??!!??!!!!(泣)と思ってたのであげました。。。。この曲を作った当時のふまけんよりは対極に居ないのかもしれないのですが「似て非なるもの」の2人だからこそやってみてほしい曲です。あと、かげよこというユニットをはじめて目の当たりにした時の衝撃はまさにElectric Shockってかんじだったのでいや本当は全シンメ曲やってほしいですマジでほんとに話が冒頭にもどり世界一早い再放送してしまいました(泣)これから沢山観れますように・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)」(影山担)

GAME/菊池風磨中島健人 「顔が良くて歌声に自信のある赤青シンメことかげよこ。ふたりのことを「陰と陽」「ナルトとサスケ」「長針と短針」と例えたのが横原くん本人という最高すぎる話は墓まで持っていきます(激重)。ライバルという言葉が似合いすぎてしまうふたりに是非やって欲しいです。」(影山担)「「あ〜、オタクが好きなやつね(笑)」と油断していると「愛も絆さえもライバル」でお互いを見つめ合う長針短針の勢いで吹っ飛ばされる。えっ時計めちゃくちゃ早く回ってない??」(鈴木担)

FIRE!/北山宏光藤ヶ谷太輔 「対照的な2人陰と陽 絶対藤北」(松井担)「普段あまり交わる事のない長針と短針が重なった瞬間の2人にぜひ1人のオンナの取り合いをしてほしい」(横原・松井担)

REAL ME/北山宏光藤ヶ谷太輔 「なんかこう…藤北とよこかげ(かげよこ?)ってシンメとしての在り方が近いのではないかという気がするんですよね。どうしようもなく混ざらないのにどうしようもなくシンメ、みたいな。バリバリに踊ってくれても良いし本家のようにクソヤバ演出を淡々とこなしてオタクを狂わせてくれても良いです。」(IMPACTors担)

薔薇と太陽/KinKi Kids 「本家さながら青がギター赤がダンスでもいいし、ダンスバトル的な演出でも。とにかく赤と青のピンスポを浴びるかげよこがみたい。オタクの夢。」(基担)

欲望のレイン/KinKi Kids 「ふまけん以来の背中合わせがピッタリなコンビだもん(私調べ)、やるしかない」(松井担)

アイシテモ/KEN☆Tackey 「声も曲調も雰囲気も全部合うから。滝沢歌舞伎でJrのリーダーを経験した2人だからこその世界観も見られそう。」(椿担)

 仮面/タッキー&翼 「もっと…この2人にはぴったりな曲があるはずなんですが私の頭では浮かびませんでした。。 多分曲中に目を合わせることはないです(きっぱり)。だけど、サビで綺麗にハモって声が重なります。 陰と陽でも、長針と短針であっても、しっかり重なるんです(なんの話でしょう…)。」(横原担)

言葉のいらない約束/HoneyWorks 「あ、これはナルトとサスケでした失礼」(箱推しにガチな影山担)

MIKAZUKI/ファイヤードラゴンfromSUPER★DRAGON 「圧倒的歌唱力を見せつけて欲しい」(鈴木担)

ロメオ/LIP×LIP 「デュエット曲にディアハイを選んだ2人なので、自己解釈がマジでヤバイのは分かってるんですよ。王子様衣装のよこかげが「あなたの事しか見えなくて」「俺たち本気にさせちゃって」ってカメラに詰め寄るように歌うところなんて全オタクが見たいに決まってます。」(鈴木担)

 

横原悠毅と椿泰我

My Girl/有岡大貴・山田涼介 「この2人に取りあわれたいという願望でしかない」(松井担)

花言葉/A.B.C-Z 「素直に気持ちを表すのが苦手そうな横原くんと、ストレートに気持ちを伝えられそうな椿くん。なんだかそんな相反するイメージの2人に歌ってほしいと思いました。 思いが真っ直ぐで、とても一途な歌。」(横原担)「花言葉を重視した花束を渡しそうな2人。2人の純愛曲""良""じゃないですか??」(IMPACTors担)

I got the FLOW/神山智洋藤井流星 「どちらかというと椿くんにこれ系の曲を踊って欲しい気持ち先行で選曲。横原くんとだったらバチバチ治安悪めに踊ってくれそうだなと思いました。」(IMPACTors担)

PSYCHO/Kis-My-Ft2 「ガタイが良い2人がこの歌でバキバキに踊り始めると「Saikou」と叫んでしまうしかない。自分が叫んだ息の強さで後ろに吹っ飛ぶ。「誰しもが秘めた野獣」幸。」(鈴木担)

嘘/シド 「黒のレザー衣装着てツインボーカルで歌って欲しい、絶対カッコいい」(鈴木担)

Wtrouble/ジャニーズWEST 「ラップが入っている上にダンサブルにもできそうな曲調だから。客席を煽る2人が想像ついた。」(椿担)

Deja-Boo/Jonghyun feat Zion.T 「2人の声質的にこの曲が合うだろうなと思ったのと、2人にしか出せないドラマ性や、おどけたような感じで可愛らしいけどちゃんと大人、みたいな雰囲気を全面に出してほしいです」(横原担)

tick-tack/THRIVE 「天才かと思いました(自分が)」(横原担)

七夕祭り/テゴマス 「同じ地元から都会に出た横原のことを思う椿の歌」(椿担) 

涙のアトが消える頃/V6 「感情120%で歌う2人が想像できます。バラードよこつば、し、しんどい...」(椿担)

切なさ、ひきかえに/Hey! Say! JUMP 「静かな強さって感じが合ってる(伝わってくだされ〜) オリジナルの振付が大好きなのでそのままで見たい。」(基担)

ただ前へ/Hey!Say!7 「椿くんが7人でやりたいねって横原くんに言ってくれたね。喜びも悲しみもやがて花にしよう。」(横原担)

 

横原悠毅と鈴木大河

僕とけいと/岡本圭人・知念侑李 「2人ってもうここまできちゃってるでしょ?」(松井担)

チラリズム/加藤シゲアキ小山慶一郎 「絶対かわいい!!!!!!!みずれあのバックで踊るのを見て確信しました絶対かわいい。向かい合って歯磨きするとこめっちゃニヤニヤしてそう。」(鈴木担)

KISS KISS KISS/KAT-TUN 「ボケとツッコミな二人、ツッコミ側の人の雰囲気が柔らかめなのでまろやかな印象なのですが、パフォーマンスとなると大人っぽい雰囲気が似合いそうですよね。」(IMPACTors担) 

My Life/菊池風磨 「よこぴソロと迷ったのですが、コンサートでのバックの2人がやばすぎたので。よこがちゃでお洒落に決めて欲しい。」(松井担)

君のせいで/SHINee 「元青と現青で歌ってほしい歌詞すぎる 普段のわちゃわちゃした感じからは想像のつかないくらい、ストーリー性たっぷりに場を掌握してほしいです」(横原担)

love u…/SixTONES 「ぜひ大人の色気だだ漏れの2人に…!最後の台詞(?)とか絶対やばいです。」(基担)

アイアイ傘/テゴマス 「某グループの「ハイハイまたその絡みね(好)」コンビが、コンビ名をハートでデカデカと囲まれたものが書かれた傘でアイアイ傘をしていたのですが、メンバーはバックダンサーっぽくふざけて踊っていて本人2人は照れくさそうに尻相撲してた図がめちゃくちゃ好きなので、ガヤ込みで似たようなことをやられるとさすがに吹っ飛びます。また、しっかりハモるよこがちゃ、あると思います。」(鈴木担)

Chu!Chu!Chu!/テゴマス 「鈴木「キミがスキすぎて困りマス」、横原「よこにゃんハートドッキドキ」二人「恋するよこがちゃ1234」からのラブラブイチャイチャをみたいです」(影山担)

CANDY~Can U be my BABY~/中島健人 「王道アイドルな曲を2人がやったら新鮮で絶対楽しいから。2人でバトってほしい。」(椿担)

Jealous guy/Hey!Say!JUMP 「2人も好きって言ってるしぜひ横原先生の振付でお願いしたいです」(佐藤担)「横原くんが好きな曲で、横原くんが大河ちゃんに勧めて、そして大河ちゃんも好きな曲。理由はそれだけです笑!でも1番大事な理由!よこがちゃ!」(横原担)「やりたいって言ってましたよね?一生忘れられないから責任取って死ぬ前にやって欲しいです。」(鈴木担)

Shiny tale/Mix Speaker's,Inc. 「OP詐欺と言われたカッコ良すぎるOP曲。よこがちゃのしょーもな動画からは、男子高校生の日常と同じ香りが漂ってきます。」(鈴木担)

別の人の彼女になったよ/wacci 「元カレ悠毅と今カレ大河くんの曲ですよね、、。 女性目線の歌詞なのでやってほしいとは違うかもしれませんが2人はこの曲かなぁと。」(IMPACTors担)

 コント(質問無視) 「大真面目にやる横原、笑ってしまってコントにならない大河、それを見ながら突っ込む基くん、空気を読んで笑う奏、苦笑いなかげつば、終始無と思いきや最後に「つまんな」とか言いながらキャハッと笑う新」(影山担)

 

横原悠毅と佐藤新

君はアウトドア派/OKOJO 「免許を持ってない横原くんとインドアそうな新くん。明るい失恋ソングです。」(IMPACTors担)

ハロハロ/KAT-TUN  「圧倒的顔面と世界観に引きずり込まれたいです。」(基担)

 Sing along song/菊池風磨佐藤勝利 「なんとなく二人の声質に合いそうかな~という感じで。横原くんは力抜いて歌ったらあのダウナーな雰囲気が似合いそう。 」(IMPACTors担) 「兄弟感のある二人ですが、どこか親目線な横原さんを新くんは慕っているように見えるので、エモエモな曲を歌ってほしいなと思いました。」(佐藤担)

Always In My Heart/Joy & Lim Seul Ong 「この曲、よこあらで歌ってドラマの挿入歌になってましたよね?月9のね?ほら、名前思い出せないけど人気若手俳優が主役したやつね?(大嘘)2人には王道失恋ラブソングを歌ってほしいです」(横原担)

Jacket/SUPER★DRAGON 「曲の雰囲気が2人にピッタリ」(鈴木担) 

ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone 「多分様子がおかしくなりそうだから2人に任せたい。いや、2人にだから任せたい。横原がおせちの2段目で左折メインのドライブをする歌。」(椿担)

私のオキテ/チキンバスケッツ 「女装絶対似合う2人で完全美を見せて欲しい」(椿担)

猫中毒/テゴマス 「あらちゃんはアザとカワイイ猫だけど、よこちゃんは気分屋でたまに甘えてくるツンデレ猫なので、さすがにこんなんだれでも吹っ飛ぶから。間奏でニヤケを抑えるよこちゃんにちょっかいを出し続けるあらちゃん。あらちゃんもだけどよこちゃんガチでやってきよる。カワイイ。」(鈴木担)

Missing Piece/中山優馬 「「You're my missing piece?」の新くんから始まります。 横原くん振り付けで、ストーリーを感じさせるステージを作って貰いたい。 めちゃくちゃカッコいい… ミステリアスな雰囲気を醸し出す最高なステージになりそう。」(横原担)

ふわふわ時間/放課後ティータイム 「声質と雰囲気で選びました(笑)」(鈴木担)

 

横原悠毅と松井奏

ワイルドアットハート/嵐 「ピースフルな空間が生まれそう笑。 ゆぅゆ大好きなみなとくんにつられて、絶対に横原くんのほっぺたがゆるゆるになっちゃう。可愛いです。兄弟。」(横原担)

KISS KISS KISS/KAT-TUN 「色気が色気で色気だからです。」(基担)

MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2 「オオカミの耳つけて可愛い振付がめちゃめちゃ似合う松井奏、恥ずかしがってやろうとしないけど隣に巻き込まれて嫌々踊る横原悠毅の対照的な感じを見たいと思いました。でもそれがファンからしたらめちゃめちゃ可愛いよこみなで悶える人が多発しそうです。年下の奏くんにいじられて、嬉しさが隠しきれてない横原くんとてもかわいいので、嫌々でもなんだかんだ言って楽しそうにやりそうです。」(松井担)

Bonnie Butterfly/KinKi Kids 「この2人は色気がハチャメチャに出せる2人なので、大人っぽい歌が似合うと思います。あくまでリードするのは横原くんだけど、本当は手のひらで転がしている松井さん、という図が見れるのではないかなと期待し、よこみなの民じゃなくても確実に吹っ飛びます。」(鈴木担)

Get Up!/五関晃一・橋本良亮 「A.B.C-Zの最年長と最年少によるユニット曲なので「最年長と最年少」という共通点から選曲。基本的にかっこよくキメながらもパフォーマンス中お互い目が合ったらニヤッと笑っちゃったりして欲しいよね。」(IMPACTors担)

Can't stop/ジャニーズWEST 「危険な恋が似合いますよね〜、よこみな。スタイルもいいので黒のロングコートとかで披露してほしさあります。」(IMPACTors担)

CHO-EXTACY/ジャニーズWEST 「想像してみな、飛ぶぞ」(IMPACTors担)

ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone 「みなとの可愛さに負けて可愛くなっちゃう横原がみたい!」(椿担) 

CANDY ~Can U be my BABY~/中島健人 「奏の力で実現する私たちの夢「ラブみなてぃー!⭐︎」「ラブよこぴー!⭐︎」」(横原担)

ヒャダインのじょーじょーゆーじょー/ヒャダイン 「ヒャダイン⇒横原、早見さん⇒奏でお願いします。聴いてるこっちが楽しくなりそう。よこみなのドタバタ感ってちょっとこんな感じある。ここまでじゃないけど(笑)」(鈴木担) 

パンぱんだ/丸山隆平横山裕 「アイドルなみなとと恥ずかしがるゆうゆが見たい」(横原担)「絶対可愛い💢💢💢」(鈴木担)

Monster/Red Velvet - Irene & Seulgi 「横原くんの湿度の高い感じと、奏くんの怨の感じを掛け合わせたら、完全にI’m a little monsterの世界が広がっていました クソ怖般若のCGはどっちが担当でも美味しく頂きます」(横原担)

 

 

基俊介と影山拓

Lovely Xmas/神山智洋重岡大毅 「同じメンカラ赤と緑でそれぞれの雰囲気もなんとなく通じている気がするので、2人がこれをやったら想像以上に可愛いものが出来上がる気がします。」(鈴木担)「メンカラがクリスマスカラーの人はこの歌やるって決まってます。」(鈴木担)

運命Girl/Kis-My-Ft2 「かっこいいダンスと、茶目っけを含んでパフォーマンスしてほしい! 運命Girl Come on 恋しようよ!って、歌ってほしい!」(横原担) 

BABY BABY/銀杏BOYZ 「この2人は大学で仲良くなってオケオールしてそうな2人だから」(椿担)

T.A.B.O.O/櫻井翔 「振り付けとラップをもってぃーがめちゃめちゃいい感じに作り上げてくれそう。キレキレに踊るかっこいい感じが2人に合っている。」(椿担)

Married to the Music/SHINee 「いろんな大事なもの取られちゃったけど、楽しいからいいや🎶のハッピーかつアンハッピーなハロウィン曲は是非もとかげにお願いしたいです 突端なメイクに派手な衣装とおどけた表情で高いスキルのパフォーマンスを魅せてほしい」(横原担)

愛のレンタル/私立恵比寿中学 「綺麗に結ばれないなら踊ろうってなりそうなのがもとかげっぽいなと思いました。」(IMPACTors担)

A MY GIRL FRIEND/Sexy Zone 「リア恋代表の2人にはこの曲を歌ってもらうしかない!」(鈴木担)

チュムチュム/NEWS 「ただ見たい!!!!!!!!! 衣装も振り付けも本家で!!!!!! 絶対似合うから!!!!衣装絶対似合うから!!!!!!」(基担)

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか/V6 「この2人がこんな未練がましい歌なんてえっちじゃん」(影山担)

SPOT LIGHT/V6 「アイドルが天職なのでは?と思ってしまう2人だからこそ、アイドルのアイドルによるアイドルのためのこの歌を楽しそうに歌って踊ってほしいから。これは「背中を押してくれる仲間がいるから」で微笑む2人を見て吹っ飛びます。」(鈴木担)

Puppy Boo/Hey!Say!JUMP 「ウチの兄組リアコ枠2人です。コロコロされちゃいたいです。ダンスもしっかり決めて行こう。」(横原担)

 

 

基俊介と椿泰我

ジッパ・ディー・ドゥー・ダー/天﨑滉平 「ディズニーのアレです。なぜ声優さんが歌唱しているバージョンかというとラップパートがあるんですよ〜!!これがめちゃくちゃカッコよくて!(ちなみにこの声優さんは某大型コンテンツでゴリゴリにラップやってる方) 可愛い&カッコいいこの曲を、チプデ&ラップ担当のつばもとに歌って欲しいです。」(鈴木担)

Mad City/NCT127 「私たちの輝くラッパーズ!!!アイドルを逆手に取ったゴリゴリに煽っていくラップで会場にいる人間の顎全部外してほしい」(横原担)

Rain/大野智 「理由などいらない。とにかくこの2人のユニットが見たい。」(基担)

GOD DAMN/神山智洋・濱田崇裕 「バチバチでギラギラな曲。身長ワースト1,2のちびっこコンビ(でも実はそんなに小さくない)ですが、その分爆発力があるコンビな気がしてて、こういうギラギラした疾走感ある曲をガシガシ踊って欲しいと思いました。」(IMPACTors担)

PSYCHO/Kis-My-Ft2 「激しめのダンスで魅せてくれるはずです!」(基担)

Luv Sick/Kis-My-Ft2 「この2人には、めちゃくちゃかっこつけた曲が似合う。 ラップはもちろん椿くんに担当してもらって、サビでウインクしながら基くんが歌います。想像つきすぎます。」(横原担)

そんなの好きになっちゃうじゃん。/9bic 「2人が女の子に振り回されてる様子が目に見えたので(?)」(鈴木担)

逆転ラバーズ/KEN☆Tackey 「ケンタッキーの曲をIMPACTorsの誰に歌ってもらいたいかと考えた時に、メンカラ的にも明るくてコメディーな感じの似合うもとつばに逆転ラバーズを歌ってもらうのが1番しっくりきたから。2人はダンスのイメージが強いけど、あえてふかさくがカバーした時みたいにおちゃらけて欲しい。」(椿担)

Get up!/五関晃一・橋本良亮 「7人のパフォーマンスレベルの底上げをしている2人にこの曲でゴリゴリ踊ってほしい。」(基担)

Evoke/ジャニーズWEST 「ガチガチなダンスナンバーで、歌もラップ調?な部分も多く、この2人にしか信頼して任せられないです。というか単純に見たい。」(鈴木担)

Drift!!/ジャニーズWEST 「2人はこういう曲調が似合いそうだなと思いました。本家の振付でも基くんの振付でも共作でも最高しか見えないです。」(IMPACTors担)

猫/DISH// 「猫っぽい2人選抜!!!」(椿担)

さくらガール/NEWS 「サマパラの「君と…Milkyway」の2人の声がとても綺麗だったので、声が綺麗に重なる曲が似合うと思いました。」(基担)

「I」/Hey!Say!JUMP 「本家もやったことない曲ですが、基くん振り付けでバッチバチに踊って欲しい。音が細かい曲だから全部の音取る勢いで。」(横原担)

order/Hey!Say!JUMP 「洋楽風のオシャレカッコイイかんじがよく似合う。基くんと椿くんの「ぶぎのーん」絶対みたいです。」(影山担)

Come back…?/Hey! Say! JUMP 「ゴリゴリのラップなので えっこれラップバトル中?みたいな雰囲気を醸し出してほしい。また、1番と2番のストーリー性が半端ないので、職人の2人が演出やパート割をめちゃくちゃ凝るとさすがに吹っ飛びを免れられないから。」(鈴木担)

 

 

基俊介と鈴木大河

モラトリアムダンスフロア/内田真礼 「オーイシマサヨシさん提供のメチャお洒落な高難易度楽曲ですが、ゴリゴリ踊りながらポップに歌うもとたいが見えました。もとたいって意外にもこういう曲がハマると思うんですよね。」(鈴木担)

TOKYO STARRY/KAT-TUN 「オシャレで洗練されたイメージがあるコンビなのでシティポップ調の曲を軽やかに踊りながら歌って欲しい。衣装も自分たちでスタイリングとかデザインとかしてみて欲しい。」(IMPACTors担)

Electric Shock/菊池風磨中島健人 「横原を巡りバチバチしてほしい(バチバチしてほしい?)」(鈴木担)

カフェラテ/9bic 「曲聴いた時に何となくもとがちゃだなって思いました」(鈴木担)

雪白の月/KinKi Kids 「声質が似ていてスっと耳に入ってくるのでバラードがいいと思うし、高音も低音も綺麗に伸びそうだなと思ったから。目を合わせずに背中合わせで歌われたら吹っ飛びます。」(鈴木担)

Young & Free/Xiumin & Mark 「基くんのラップに伸び伸びしたがちゃんの声でこの爽やかな曲聴きたすぎて今にも幻聴が…。シウミンとマークの師弟関係と兄弟関係の狭間みたいな仲が見てて楽しいので是非2人に…。」(横原担)

クチウツシ/ジャニーズWEST 「1番大きな選考理由は自担がいるから!!!!ですが、基くん合いそうです余裕ある感じが…」(鈴木担)

You're My Treasure/ジャニーズWEST 「もとたいは落ち着きのある大人っぽい曲で!」(IMPACTors担)

You & I /SixTONES 「オシャンな2人なので!!スーツ風の衣装でしてくださいお願いしますお金なら出します。」(基担)

アイスクリーム/錦戸亮安田章大 「もう可愛い。アイスクリームを歌うがちゃもと。あぁ可愛い。 全力であざとく歌って欲しいし、ちゃんとアイスのマイク使ってお互いに歌わせるやつ(語彙力)やって欲しい。」(基担)

チェリッシュ/NEWS 「柔らかいオーラを纏う2人には、こんな優しい恋の歌が似合うなぁと思いました。 優しい…想像しただけでただただ優しいです。。癒しでしかありません。」(横原担)

SUMMER NUDE/山下智久 「がちゃんは山Pの声とやや似ている(気がする)、もってぃーは曲調が合っているから。夏の爽やかさと明るさと適度な色気がこの2人なら表現できそう。」(椿担)

 

基俊介と佐藤新

Sugar/嵐 「この洒落とる曲を洒落演出付けて下さい!!歌もできる2人やし期待大!」(横原担)

ツイテオイデ/KAT-TUN 「基担です。サマパラ配信の夜の影が忘れられません。ちょっと大人な歌詞でしっとりしたおしゃれな曲調が抜群に似合う2人だと思います。」(基担)

100% I Love You/ジャニーズWEST 「かわいい王道アイドルソングが似合う2人だから!(スタンドマイクで歌って欲しい)」(椿担)

キミノトリコ/BATTLE BOYS TOKYO 「「年下は対象外?」って聞かれたいです」(鈴木担) 

Can't Get Enough/V6 「どちらも高音が綺麗に出るので鬼のハモリに耐えれるし、辛うじて聞けるクオリティではなく、開いた口が塞がらないと思います。また、普段カワイイこの2人が「そんな君は今でも俺を狂わせるほど」をキメキメで歌うと、ギャップで吹っ飛び確定だからです。」(鈴木担)

わんダフォー/藤ヶ谷太輔横尾渉 「欲望が駄々漏れ選曲になってしまった。クールな新くんの可愛いところが見たいし基くんの可愛さは全面に出して欲しいじゃないですか。年長年少コンビだけど年長も可愛さで負けてないぜって感じで全力で「お尻をふりふり」してほしい。」(IMPACTors担)

Grade Skipping/矢那木朔音 「本当にオタクが倒れるやつです。 サマパラで英語詩の発音が綺麗だった基くんと、歌声の透明度と純度が抜群だった新くんに歌って欲しい。 音源はぜひダミヘで収録してください、いや、ヤバイ、想像だけで腰が抜けそうです。」(鈴木担) 

抱いてセニョリータ/山下智久 「オリジナルの振り付けのまま、2人に踊って欲しいです。 どの歌詞を、どちらに歌ってもらおうか…考えるだけで楽しいです笑。」(横原担)

Cookie Jar/Red Velvet 「あえての女子ドル曲をこの2人に当てはめる楽しさ〜!新くんにはウェンディのウインクを是非担当して頂きたいです 2人がパステルカラーなメンバーカラーのつなぎ着て振り切ったぶりっ子で踊るのを双眼鏡で見てニタァ…、としたい」(横原担)

 

 

 

基俊介と松井奏

Sugar/嵐 「基くんが奏くんに「魅せ方を教えてやってもいいぞ(笑)」って言ってたので。普段のかわいさとパフォーマンスの魅せ方にギャップのあるコンビだと思うので、表情で魅せる系の曲がいいかなと。」(IMPACTors担)「基「月明かり 君は素敵に纏って 悔しいくらいに上手に笑う」 松井「何もかも幻だよ、みたいに 嘯いたその瞳が愛おしいんだ」 聴きてぇぇ〜〜!です。」(IMPACTors担)

魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー/内田真礼&上坂すみれ 「まあやちゃんパート⇒基くん、すみぺパート⇒奏くんでお願いします。カワイイ。ノリノリでやってくれ。 「モッティ!モッティ!モッティ!モッティ!」「ミナト!ミナト!ミナt、ミ○*$!°<8\」のコールに命燃やします。」(鈴木担)

Baby don’t stop/NCT U 「正反対のイメージをもつ2人の声やダンスを組み合わせるなら、べどんすが最適 身長差が良い感じに作用して振りがより魅力的に見えそう」(横原担)

中越しのチャンス/亀と山P 「背中合わせになる振りの時に、ただ可愛い(ごめんね、基くん!) でも、絶対可愛い!!」(横原担)

メガ☆ラブ/Kis-My-Ft2 「絶対かわいいもん!!!!!!」(基担)

99%/9bic 「あざといのを分かってやってる2人にはあざとい曲をやって欲しい!」(鈴木担)

チーター ゴリラ オランウータン/テゴマス 「「もとみなが せいいっぱい 愛を歌う時代だ」とおっきいみながちっちゃいもとを抱きしめる図まで想像できてる。あとは映像だけです。準備できてるけど、吹っ飛びます。」(鈴木担)

恋する惑星/NEWS 「男子パートは奏くん、女子パートは基くんが似合いそう。」(鈴木担)

チュムチュム/NEWS 「2人の踊り方は特徴的なのでこの曲の振りとも合いそう。可愛いに極振りせず少し色気もあって歌声でも魅了できる曲。」(椿担)

アザトカワイイ/日向坂46 「曲名がもとみなを表しているから、ただそれだけ。他意はないです。」(松井担)

CHANGE/山下智久 「身長差No. 1やけど2人のダンスは映えまくるので、ステージ名一杯使ったのを見てみたい。」(横原担)

 

山拓也と椿泰我

バズりNIGHT/相葉雅紀大野智櫻井翔 Untitled(バズりNIGHTを披露したライブ)のツアバについていた2人だから。何よりパフォーマンスしてる本人たちに1番楽しんで欲しい。」(椿担)

GOD DAMN/神山智洋・濵田崇裕 「アップテンポな強い曲歌って踊って全力で踊って欲しい。 歌詞が2人に合っている気がする。」(基担)

愛でした。/関ジャニ∞ 「かげつば尊い芸人なので(?)、ぜひ歌ってほしいです。2人の存在が愛です。Aメロの速いパートを椿くん、Bメロを影山くん、サビ一緒に、でお願いします!!」(椿担)

Tequila!/Kis-My-Ft2 「楽しかっこいい感じがよく似合う。2人のお兄さんにテキーラたくさん飲まされて酔って騒ぎたい。」(影山担) 

無鉄砲ボーイ/桐山照史重岡大毅中間淳太 「鉄壁ガードの女の子に対して男の子がひたすらアプローチをするというかわいらしい曲なのですが、二人こういうワンコ系のかわいさもいけそうというか、一生懸命な感じが似合うと思うので想像するだけでかわいい。関西弁の部分は標準語に直していただいて」(IMPACTors担)

Shelter/坂本昌行 「ちょっと昔のダンス曲をガッシガシに踊りながら歌ってほしい」(影山担)

SOUL FLAG/SUPER★DRAGON 「かげつばにこの曲歌われたら涙腺崩壊しちゃいます、、夢の続き一緒に見たいです、、」(鈴木担)

青いベンチ/テゴマス 「なぜでしょう、こういうエモい歌詞がとても似合う2人です。」(横原担)

V/戸塚祥太 「この歌は正直言うと全組み合わせでしてほしいので全部Vでいいのでは...?と思ってしまったけど、これまでもこれからもこの2人は一緒だし、「大喝采浴びたくて」「華やかじゃない位置についた」という無所属を這いつくばってきた2人が歌うと......テメェは早く吹っ飛ぶジェミ〜〜!!...吹っ飛びたくない!!見させて!!頼む!!「君がいるから大丈夫」残念ジェミ〜〜!!テメェはもう吹っ飛ぶ運命ジェミ〜〜!!......ジェミ〜、お前だけは、絶対に...もう諦めるジェミ〜〜!!」(鈴木担)

チェリッシュ/NEWS 「無理です。絶対泣きます。こんなの泣く以外ないです。恋………椅子に座って向かい合って笑顔で歌ってほしいです。」(基担)

枕男子/めりぃ 「直感です。2人が歌ってくれたらスケベ過ぎなくてカワイイ、寝られん。 「いま変なこと考えたでしょ〜」のかげつばの顔、想像つきすぎて声出ました。」(鈴木担)

 

 

山拓也と鈴木大河

My Girl/有岡大貴・山田涼介 「とにかく今いちばん観たいです。同期で好きなタイプも似ているふたりにオタクを拓也と大河の幼馴染人格にして拗らせさせてほしい、頼む。」(影山担)

Airplane/f(x) 「歌詞が切なさたっぷりですが、あえてこの2人に歌ってほしい…。恋の擬人化みたいな影山くんと、同級生なら恋に落ちそうながちゃん、2人に失恋間際の恋人達の関係を歌われたら泣く ちなみに振り付けは可愛いです」(横原担)

ノスタルジア/大倉忠義錦戸亮丸山隆平安田章大 「同期の2人にはエモい曲をやってほしい。」(鈴木担)

SUMMER EMOTION/KAT-TUN 「動と静のリアコ2人に歌われたらエモさとリアコを拗らせますが、太陽のせいにします。」(基担)

12ヶ月/Coming Century 「めちゃくちゃリアコな2人に失恋ソングを歌って欲しいから。」(椿担)

蜃気楼/Kis-My-Ft2 「エモい2人なので…」(影山担)

証/北山宏光藤ヶ谷太輔 「今というよりは数年後に歌ってみて欲しいなという感じ。同じグループで同期という関係性にときめきすぎて無駄に重い選曲になった自覚はあります。」(IMPACTors担)

乗り越しラブストーリー/桐山照史重岡大毅 「同期だから絆!みたいな曲もいいと思ったんですけど、私の中でリア恋2トップの2人にはラブソング歌ってほしいんです。」(横原担)

 Misty/KinKi Kids 「同期が2人で歌うとなればわたしはなんでも吹っ飛ぶのですが、KinKi Kidsだと嬉しさが倍になりますし、切ない歌が似合いそうだからです。「君までも失いそうだから」と苦しそうな顔で言う同期に吹っ飛ぶしかなくなります。」(鈴木担) 

A MY GIRL FRIEND/Sexy Zone 「自粛期間中のアイランドTVで影山くんが歌ってくれた1曲。ぜひフルで。 そして、ぜひ同期コンビのこの2人で歌ってほしいです!」(横原担)

NEXT ZONE/BATTLE BOYS 「同期の2人にピッタリだと思います」(鈴木担)

 

山拓也と佐藤新

マイガール/嵐 「現在を、信じつづけていればひとつだけ、僕たちの道が始まるよ。 の歌詞に2人の顔がとても浮かびました。 沢山の大事な夢を声に出してくれる新くんに、笑顔を絶やさずグループに光を灯してくれる影山くんにぴったりな歌詞です。」(横原担)

WHITE/KAT-TUN 「激エモリアコキラキラソング(当社比)なので、リアコみもアイドルみもカンストしている2人に歌われたら10代に戻れる気がします(21歳女性)」(基担)

セルフィー/Kis-My-Ft2 「特に深い理由はないんですけど、この二人にはピュアでヘルシーなイメージがあるので爽やかなアイドルソングが良いのかな~と。」(IMPACTors担)

欲望のレイン/KinKi Kids 「最強タッグでしかない」(松井担)

夢物語/タッキー&翼 「存在が夢物語(?)」(椿担)

チキンボーヤ/テゴマス 「お互いがお互いの顔を見て「君の笑う顔が好き」と微笑みながら歌ったらカラアゲボーヤになってしまい尊さで見事に吹っ飛ぶから。」(鈴木担)

ヒプノシスマイク-DivisionBattleAnthem-/ヒプノシスマイク-D.R.B- 「ヒプマイはコンテンツ出始めのときに少し触ったくらいですが、影山くんにバスブロのお兄ちゃんパート、新くんに「ガチャーーン‼︎ドゥルルルルチリンチリンチリーーン‼︎」を歌って欲しいです。 新くんは憑依型なイメージなので、ガンギマり顔で歌ってくれるのを期待してしまいます(小声)」(鈴木担)

Precious Girl/Hey!Say!JUMP 「明るくポップな感じはかげあらに似合ってる!!!!基本的に楽しい曲をしてほしい!!」(横原担)

かすかに、君だった。/M!LK 「爽やかな2人に合ってると思う」(鈴木担)

恋をしよう/LIP×LIP 「かげあら、キラキラ可愛い恋の曲やれや!!!!という強い意志 「ハグしていい?」でハグしようとする影山くんを笑顔で避ける新くん、「キスしていい?」で唇を指さす新くんにえぇ!?って嬉しそうに驚く影山くん、置いてけぼりなオタク、見えました。」(IMPACTors担)

 

山拓也と松井奏

Dye D?/関ジャニ∞ 「うちの高身長組!!!いんぱくでもして欲しいけど!この2人がバッチバチに決めてくれたら最高にかっこえっち!」(横原担)

極上フィクション/KiLLAR KiNG 「怪しくて少しセクシーな雰囲気というか、世界観がかげみなに合っている気がします。なにより衣装にこだわりたい。ハロウィン仮装っぽい格好で歌って欲しいです。」(鈴木担) 

Terrible/小瀧望藤井流星 「IMPACTorsのなかではツインタワーの2人だから。」(基担) 

無鉄砲ボーイ/ジャニーズWEST 「ステージで真面目な表情になりがちな影山が奏につられていつものテンションで馬鹿騒ぎしている様子を見たいから。」(椿担)

会いたいよ/Sexy Zone 「優しい歌声に包まれたいです」(鈴木担)

$10/SMAP 「めちゃくちゃアイドルな2人に「どうして愛はお金がかかるんだろう?」と歌わせたいがための選出です。私利私欲ですが、皆さん吹っ飛びます。」(鈴木担)

BAD BOYS/SexyZone 「やんちゃに歌い上げてほしい!! みなとくんは特に似合う気がします!」(横原担)

My sweet heart My sweet love/Sexy Zone 「この二人は顔見合わせて笑顔で歌ってそうなイメージがあったので、明るくノリよく爽やかな曲で。「I love you.」「…フフッ」のセリフ(?)もちゃんと入れて欲しい。」(IMPACTors担)

TWINKLE STAR/NEWS 「美しいお別れの歌が似合うおふたりだと思います。声もよき。」(基担)

Zimzarabim/Red Velvet 「ポップでキャッチーでトンチキな曲はこの2人に任せたい〜!一度聴けば耳から離れなくなるところ、2人の魅力にピッタリ 歌詞の半分ぐらいは本当にジンザラビンばっかり言ってる MVの世界観の中に2人を投入したい」(横原担)

 

椿泰我と鈴木大河

曇りのち、快晴/大野智 「Wタイガには、こんな明るくて陽気でハッピーな曲を歌ってほしい!! 大野くんのあのつなぎ衣装がものすごく似合いそう笑」(横原担)

I got the FLOW/神山智洋藤井流星 「ゴリゴリにラップして、途中でサングラス外して欲しい」(鈴木担)

Amor/亀と山P 「2人ともリアコなので切ない曲が似合う。Wタイガはカワイイ系もできそうだけどクール系で攻めてるのも見てみたい。」(椿担)

MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2 「WタイガはWリアコ、分かりますね?」(IMPACTors担)

proof/9bic 「恋に悩んだら1番可愛く悩みそうな2人なので(可愛く悩む?)」(鈴木担)

乗り越しラブストーリー/桐山照史重岡大毅 「恋に体当たりしててほしい」(鈴木担)

LOVE SICK/KinKi Kids 「曲の雰囲気と2人のダンスと声が合うと思います」(佐藤担)

ずっと/佐香智久 「椿くんの声質、佐香さんと近いものを感じているので歌って欲しいなと思っています。 真っ直ぐでピュアな恋心はWタイガに歌わせましょうって小学校で習ったのでそのようにしました。」(鈴木担)

100% I Love You/ジャニーズWEST 「メールの返信をいつするか悩むWタイガ、めっっっちゃ可愛くないですか?可愛いです。」(IMPACTors担)

猫中毒/テゴマス 「タイガー→猫科という安直ですがいざ妄想を繰り広げると安直で何が悪い!と自分で自分にキレたくらい最高になる予感しかしませんでした ; ᴗ ; 普段は物腰柔らかほんわかな2人ですがライブになると可愛い系というよりオラオラかっこいい系なのでギャップを狙っていきたい…… もちろんきぐるみや猫耳カチューシャ尻尾などマストで装備()し、後ろを向いて尻尾フリフリで登場した時に「さてはあらみなか〜〜?」と思うオタクの予想(私だったら安直脳な猿なので思う)をひっくり返して「エッ?!ハッッ?!その2人で?!そんな格好でいいの?!」と沸かせてほしいです…………当方Wたいが担は想像内ですでに500発ヤられました(何に?)」(Wたいが担)

ファンタスティポ/トラジ・ハイジ 「Wタイガ、ガォー!!!はい、まるっとかわいい。オタク全員踊りますんで。」(横原担)

ディア ハイヒール/中島健人 「切ない雰囲気や悲しい苦しいみたいな表現がとても上手いなと個人的に感じていて、バラードでしっとり失恋してほしく存じます。また、尊先のなべこじからしっかりいいとこ取りした2人を諦められません。これは途中で目合わせてきたりして吹っ飛びます。」(鈴木担)

SUMMER TIME/NEWS 「椿担大河担バタバタ倒れて行く音がします。「ちょっと明日も逢いたいかも」「夏のあともそばにいたいから」とか、自担に言ってほしい歌詞が溢れてるんですよ!!カメラ目線ばっちり椿くんとちょっと照れるがちゃん見たいですね...」(椿担)

GUILTY/V6 「2人の雰囲気がギルティ。拗らせる自信しかありません。」(基担)

パンぱんだ/丸山隆平横山裕 「Wタイガなので「タイたいが」に替え歌して歌って欲しい。絶対かわいい。二人そろってたいたいが~」(IMPACTors担)

Alright / Mr.KING 「この2人に歌われたら自然と涙出てくる」(松井担)

 

 

椿泰我と佐藤新

Bubble Gum/有岡大貴 「優しくてフワフワしているけど、今っぽくてオシャレな感じが2人に合っている。2人ならハモリもできるし間奏で凝った演出を生み出しそう。」(椿担)

CloveR/関ジャニ∞ 「椿くんと新くんの仲直り(?)ソング」(鈴木担)

ひだりむね/さくらしめじ 「可愛いです絶対(確信)」(鈴木担)

Can You Feel It?/Super Junior - D&E 「不仲(?)コンビの2人にはこの曲で小芝居打ってほしいです サビ前までは険悪そうな雰囲気出しておきながら、サビになったら踊りまくり飛び跳ね笑いあう若干狂気すら感じる勢いで度肝を抜いてほしい 言っていることが分からないと思いますが、ステージ動画を観れば納得いくと思います、多分」(横原担)

Chu Chu Chu!/テゴマス 「お互いがやらされてますみたいな顔するのに結局最後にはデカいハートとかおんぶとか肩組むとかボディタッチするし、さすがに平和すぎて吹っ飛ぶから。」(鈴木担)

愛はシンプルなカレーライス/NEWS 「単純にスプーン持って歌う2人想像したら可愛い。唯一にして最大の理由です。」(椿担)

SUMMER TIME/NEWS 「まろやかな歌声を持つ、ラップ担当とエモみ担当なのでフルで水鉄砲ではしゃぎながら歌ってほしいです。」(基担)

ありがとうのうた/V6 「ビジネスだと分かっていますが、グループの中で不仲コンビと称される2人。でも動画や配信ライブなどから見える2人は決してそんなことはありません。 ありがとうのうた、サビに来た瞬間なんだか2人が歌うのを想像したらぐっと来てしまいました(沢)。」(横原担)

友達申請/舞祭組 「HiHiの配信の影響です。これを不仲ノリ二人でやったらおもしろそうじゃないですか?不仲ノリ克服なかよぴソングとして歌っても良いですが結局バチバチしながら歌って欲しい気もします。」(IMPACTors担)

お願いマッスル/街雄鳴造・紗倉ひびき 「あらたちゃんが虚無顔棒立ちで歌うので椿くんは横で筋トレしててください(めちゃくちゃオモロい)」(鈴木担)

 

 

椿泰我と松井奏

スマイル/嵐 「スマイル大選抜!」(椿担)

My Life/菊池風磨 「この2人なら私の夏捧げてもいい」(松井担)

愛のかたまり/KinKi Kids 「ショック組は、やっぱりKinKi Kidsの曲が似合う!!」(横原担)

キミハカルマ/Kinki Kids 「つばみな×キンキ=最高なのはサマパラで証明済みなので。何度巡り合って何度死んでも君に巡り合ってしまうその度に僕は最初の恋をする、の歌詞が大好きなのと 明るい中にどことなく陰のあるつばみなっぽいかなと思います。」(松井担)

Destination/KinKi Kids 「この2人はKinKi Kidsじゃないとヤダ〜!と幼児の人格が出てきてしまいますが、恋涙とは違ったタイプの歌なのにも関わらず同じようにステージ上で常に対という演出をされると漏れなく吹っ飛ぶから。」(鈴木担)

ね、がんばるよ/KinKi Kids 「『いつかお互いが、いる世界がかけがえないものになるんだ』 の最初の歌い出しから号泣しそうです。 SHOCKというステージで輝きを放ち、全力でやり切った。それをしっかりグループに還元している2人だと思います。その“お互いが”いる世界がIMPACTorsなのかなと。 勿論、まだスタートしたばかりですが、“かけがえのないもの”になったなぁと思わずにはいれません。」(横原担)

雪に願いを/小瀧望・濱田崇裕 「配信がショーだったので歌系かな~と。この曲が大好きでどこかのコンビに歌って欲しいと思ったのですが、ここはすっかり「つばみな」でニコイチが定着してきたこちらのコンビで。」(IMPACTors担)

Black Suit/Super Junior 「このMVつばみなで観たいよ〜!ママ〜!配役2人じゃ足りないけど〜!(え?) 仕立てが良くてサイズもピッタリのスーツに身を包んで2人に是非踊ってほしいです 私は椿くんにスーツ着てほしすぎ それはそう」(横原担)

Q&Aリサイタル!/戸松遥 「絶対カワイ〜〜〜イ!!ぴょんぴょん跳ねながら会場煽るつばみなが見たいです。 \つ!ばみな!つ!ばみな!エルオーブイイー!つ!ばみな!/で会場の窓割るくらいの気合いで声出します!」(鈴木担)

アン・ドゥ・トロワ/NEWS 「笑顔の印象が強い2人だし、綺麗なダンスを踊るイメージがある2人なので、明るくて可憐なこの曲が合いそう。」(基担)

恋する惑星/NEWS 「SHOCK組にかわいく歌ってほしいです(号泣)」(基担)

ロメオ/LIP×LIP 「絶対似合います、多分つばみなのお姫様になる人多発します、、!」(鈴木担)

 

 

鈴木大河と佐藤新

voice/嵐 「クロサンドラでの2人の声がすんごい優しくて好きなんです。優しい表情で優しい声で歌ってください。」(横原担)

My Girl/有岡大貴・山田涼介 「R&B調ががちゃんに似合う。2人に奪い合いされたら会場がどうなるか想像つくのですぐにやってほしい。」(椿担)

花言葉/A.B.C.-Z 「記念日にお花渡しそうながちゃんと記念日忘れてる新の凸凹コンビです!」(松井担)

4 walls/f(x) 「通称4壁 伝説の曲 セーラームーンの登場人物か?みたいな2人には是非この曲をお願いしたい がちゃんの美しい線を描くダンスと、新くんのひりついた少年性、どうしてもこの曲に当て嵌めたくなる」(横原担)

PERFECT/KAT-TUN 「ニコニコ楽しそうに踊って、時折目を合わせて愛おしそうな目をするたいがちゃんと、ぴょこぴょこ近寄ってボディタッチをするあらたさん、さすがに「PERFECT MY FRIEND」すぎて吹っ飛びますね......。」(鈴木担)

MOON/KAT-TUN 「なぜか突然脳内にこの二人が和装でパフォーマンスをしたら最高なのでは…?と思い浮かんだので。和装に番傘持って強めの流し目をくれ~~~。 曲には関係ないですが雑誌で大河くんが新くんのこと「かつてのシンメ」と言っててその言い回しにウッッとなりました。」(IMPACTors担)

I got the FLOW/神山智洋藤井流星 「似合うかどうかは置いておいて、平和の真ん中みたいな2人と真逆のイメージの曲を歌ってバチバチに盛り上がってるところが見てみたい、という願望です。」(基担)

smile/Kis-My-Ft2 「2人とも優しく包みこむように歌うので」(影山担)

ダイスキデス/Kis-My-Ft2 「ダイスキデス、この2人笑。 一見控えめで、一歩引いたところからみんなのことを見守っているようなあらたいコンビ。 大好きですダイスキデスと歌う2人の歌声は絶対に、、だいすきです!」(横原担)

Aaliyah/9bic 「2人にお姫様って言われたい、、」(鈴木担)

フィッシュストーリー/斉藤壮馬 「とにかく歌詞を見てほしいんですが、すごくあらたいがっぽいです。 たいが「舌を抜かれて泥棒になっても僕は構わない」あらた「君が笑顔でいてくれるのなら何だって構わない」 ここで多分泣いてしまいます。」(鈴木担)

Love meee/藤ヶ谷太輔 「2人は陰陽どちらかというと"陰"の美形でかつ色気の振り幅が広いので似合うと思いました。」(基担) 

キミアトラクション/Hey!Say!JUMP 「これもIMPACTorsにやってほしい感もあるけれど、2人が歌ってる途中からメンバーが『キミがナンバーワン!!!』って邪魔してほしい感もある。まるっとかわいい。」(横原担)

 

鈴木大河と松井奏

Party/Girls’ Generation 「Hey girls, do you know what time it is? It must be party time Here we go!を奏くんにニッコリ言ってほしいですし、がちゃんにはサビの振り付けを爽やかキュートにこなしてほしいです 絶対に可愛いし夏のアンセムが似合う」(横原担)

FREEZE/Kis-My-Ft2 「サマパラのPARADOXのトップ2なので、本家の振り付けでオタクを殺しに来てほしいです。」(基担)

Into Your Eyes/小瀧望中間淳太藤井流星 「本家が「品のある色気」というのをテーマにしていた曲です。このテーマが似合うコンビってどこだろうな~と思ったらこの二人かなと。上品な色気が醸し出せそうな二人。」(IMPACTors担)

ぎゅっと/Sexy Zone 「ぎゅっと、色んなものを抱きしめてくれそうな2人にまさにぎゅっとな曲を歌ってほしい♪可愛い曲調だけれど、とても暖かいメッセージのこもった色んな人の力になる曲。 そんな曲をこの2人に歌ってもらったら、心がぽかぽかしそうです!」(横原担)

SOUZO/V6 「「ダメダメ想像〜」で見つめ合ってニヤニヤしてるたいがちゃんとまついさん「想像しちゃうぜマジ」...... フリーっぽく踊るのにめちゃくちゃカッコイイし、松井さんはたいがちゃんにベタベタ触るから、吹っ飛びます。」(鈴木担)

Toxxxic/藤ヶ谷太輔 「この2人はセクシーな曲が良い!絶対! そして腹筋を見せてください。 2人ともファルセット綺麗な気がするので曲自体も合ってる気がする。 ラップはやっぱり大河ちゃんに歌って欲しい。」(基担)

Love=X2U/藤ヶ谷太輔 「何となく2人が組んだらセクシー100%みたいな曲をやりそうだから。色気と脱力感の似合う2人。」(椿担)

冬の日/放課後ティータイム 「想像したら可愛すぎて床に減り込みました。可愛い子は可愛い歌を歌ったらええんや。」(鈴木担)

Mermaid/松島聡 「聡ちゃんの可愛さとはまた別の可愛さが2人には出せると思います!」(鈴木担)

 

 

佐藤新と松井奏

BIRTH/KAT-TUN 「この双子にはとびきり可愛い曲か、ばちばちにかっこいい曲をやってほしいと思いました。 選曲理由は単純で、1日違いで生まれた2人だから“BIRTH”を選んだのですが、歌詞の最後の方にある『出会うため生まれてきた』がすごく好きで選びました。」(横原担)

MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2 「ハチャメチャカワイイ曲だし「恋の魔法ほらかけてあげる」なんてふざけずにガチであざとく歌われるとIMPACTors5人含め人類が吹っ飛んでしまう心配があるから。」(鈴木担)

20-Tw/Nty- /菊池風磨 「2人が歌えば私は泣く 真っ直ぐ育ってね双子ちゃん。」(基担)

ONE!/9bic 「「かまってよ」「逃げちゃうよ」「拗ねちゃうよ」って言われたい2人なので(とは)」(鈴木担)

私のオキテ/チキンバスケッツ 「「ブスって言ったら殺すから」 ここのフレーズだけでいいので聞かせてください。女装はしなくていいです。可愛いのわかってるので。」(影山担)

Chu Chu Chu!/テゴマス あらにゃんハートがどっきどき♡ 恋するあらみな1・2・3・4! 誕生日1日違いの双子(本人発言)による可愛さの暴力を浴びたいです(影山担)。」(影山担)

CANDY~Can U be my BABY~/中島健人 「らぶあらちー!らぶみなてぃー! あらみなカワイイフェスティバルです。」(松井担)

恋する惑星/NEWS 「この二人には女子ドルもびっくりなアイドル~~~って感じの曲をやって欲しい。Cメロの「どうか許して こっち向いて ねえ一生のお願い」を絶対にやって欲しい。なんでも許したる。」(IMPACTors担)

チラリズム/NEWS 「双子といえば!!!なので 少クラでバックについた前科持ちというのもある」(椿担)

しゅきしゅきしゅきぴ♡がとまらないっ…!/ねもぺろfromでんぱ組.inc 「ひらめいた日からそれにしか見えなくなってるから許してほしい」(IMPACTors担)

愛よ、僕を導いてゆけ/Hey!Say!JUMP 「可愛い曲じゃなくて鬼カッコいい曲やってほしい 会場にいたら確実に死ぬ」(松井担)

Chau#/Hey!Say!JUMP 「あの本家の振付で踊る2人、絶対に可愛いので…」(佐藤担)

わんダフォー/藤ヶ谷太輔横尾渉 「椿くんにホットドックで餌付けされてたあらみなは完全に双子のゴールデンレトリバーでした。もこもこの衣装に耳つけて一緒に踊っていたら、ファンがメロメロになるだけでなく、5人のお兄ちゃんたちも表では茶化しても虜なこと間違いないです。」(松井担)

Sweety Girl/松島聡マリウス葉 「新くん、クマさんの衣装を着て下さい。」(佐藤担)

パンぱんだ/丸山隆平横山裕 「あらみなちゃんは双子なのでぜひやってほしいです!!」(基担)

 

 

3人以上

3人

Oh! アイドル!/愛追I隊 

 横原・影山・椿 「ふざけた曲だけど無駄に本気でやりそうなIMPACTorsなので、残りのメンバーはガチでオタ芸し、キレキレに踊る3人が見たいから。『君が太陽なら、僕は...洗濯物。』のテイストでめちゃくちゃオモロいこと言う横原くんに期待し、笑い声で吹っ飛びたいです。」(鈴木担) 

 横原・基・鈴木 「この三つ巴が最高。よこもとがちゃ。で、ザ・ジャニーズ(笑)の曲したい。もっと見てよ\モトーー!!/見つめてよ\ガチャーー!!/こっちきてよ\ヨコハラユウキ!!!!/はい、決まった。」(横原担)

愛と勇気とチェリーパイ/嵐 

 影山・椿・鈴木 「個人的IMPACTors恋人をとことん甘やかしそうランキングTOP3なので…」(基担)

 Hey Mama! / EXO CBX

 横原・基・鈴木 「わちゃわちゃしてるのにスタイリッシュ、これ以上ないよこもとがちゃ曲 早くこれをクリエの舞台で見せてくれ(無理です)」(横原担)

Water Drop/関ジャニ∞

 横原・基・椿 「この曲大好きなので全員でも聞いてみたいなとは思ったんですけど、3人の誰が上ハモ下ハモラップやっても違和感無さそうだし声の相性が良さそう。」(基担)

Next Dream/Kis-My-Ft2

 横原・影山・佐藤 「舞台に映える3人の声を響かせて欲しい。」(松井担) 

Into Your Eyes/小瀧望中間淳太藤井流星

 横原・影山・鈴木 「色気爆発したらやばそうだから」

 横原・影山・松井 「れはベッドでカメラを彼女に見立てて抱く歌なので(?)強そうな3人でお願いしたいです。 出来ないっすよー!とか言いつつもスイッチ入ったらガチで来る影山くん、余裕だわとか言いつつもいざとなると照れちゃって意外と大胆なこと出来ない横原くん、最年少にしていちばん分かってる男、奏くん……いくら払えば見れますか?」(鈴木担)

クチウツシ/ジャニーズWEST

 横原・基・鈴木 「この曲オシャレサウンドでシンプルに好きなんですけど、なぜこの3人かというと個人的にこの歌詞の世界観を想像したらヤバすぎて卒倒すると思う男たち選抜って感じですかね。」(IMPACTors担)

無鉄砲ボーイ/ジャニーズWEST 

 基・影山・椿 「好きな人ができたら果敢にアピールしそうな3人。本家同様マネキンを使った演出をお願いしたいです。」(IMPACTors担)

Hey you!/Sexy Zone

 横原・基・鈴木 「悪友3人組に思う存分はっちゃけてもらいたいから」(鈴木担)

Sing for you/玉森裕太宮田俊哉・千賀健永

 基・影山・椿 「世界を明るく照らしてくれる3人なので!」(基担)

 基・佐藤・松井 「キラキラした曲が似合いそうな3人。とびきりの笑顔で歌ってほしい!」(基担)

Daydream Cafe/チマメ隊 

 基・佐藤・松井 「もちろん振り付きで可愛く歌って踊って欲しいです。欲が丸出しですみません。基くんにキレられそうです。」(鈴木担)

冬の日のエトランゼ/DRAMATIC STARS・Beit

 横原・影山・松井 「影山くんをシュウゴ・ナカムラに空見したのでつい……」(横原担)

 ConneXion/藤ヶ谷太輔横尾渉・千賀健永 

 横原・基・鈴木 「IMPACTorsの中で特に好きなトリオに、曲調・歌詞・パフォーマンスのすべてが絶妙に癖になるこの曲をやってもらいたいなと思いました。やるとなったら決めゼリフのところも有りで、みんなに振り切ってやってほしいです。 Extra Yummyで他にもジュニアが多くいた中で基くんと大河くんがこの曲のバックを務めたことはフラグだったのかな~なんて。」(松井担)

もう私を好きになってる君へ/リルネード

 横原・基・鈴木 「可愛いに全振りしたこの3人、見てぇ」(IMPACTors担)

  

4人

Bittersweet/嵐

 横原・基・影山・椿 「ビターな大人ほろ苦チョコ(チョコレート効果カカオ72%)、ナッツが入ったあまぁ〜いハイミルクチョコ(手作り)、手が止まらない正統派チョコ(神戸ショコラ)、ドライフルーツにチョコがかかった変わり種爽やかチョコ(デパ地下菓子)のような4人で甘く爽やかに歌ってほしいと選ばせていただきました…! ※私の勝手なイメージは名前の順番通りになります^ - ^笑」(Wたいが担)

ペットショップラブモーション/伊野尾慧・高木雄也・知念侑李・中島裕翔

 横原・基・佐藤・松井 「新がネコ奏がウサギ基くんがネズミよこぴ〜がイッヌ 絶対似合う」(松井担)「ぜっっっったいにかわいい。照れてる横原さんが見たい。知念→基、高木→横原、伊野尾→佐藤、中島→松井でやってほしいです」(佐藤担)「基くんのねずみと新ちゃんのねこと奏くんのうさぎと横原くんの犬が見たくて!耳は絶対につけさせるしできればにんじんとかチーズとか持たせたいです。かわいいので。」(鈴木担)

 基・鈴木・佐藤・松井 「このメンバーでみんなノリノリなのにひとりだけがちゃんが照れながらやってるのを見てみたいと思ったからです!」(基担)

 横原・基・鈴木・松井 「横原→猫、松井→うさぎ、基→ねずみ、鈴木→犬でやってるとこ見た気がする。」(影山担)

   

最後に

改めてRT、いいね、ご協力頂きありがとうございました!

1週間しかアンケート募集期間はありませんでしたが、沢山の回答を頂けて本当に読んでいて楽しかったです!

ここに載せられなかった曲も多くあるのでこれはまたの機会にまとめて載せたいな〜と思ってます。

 

あっ、なんかセピア色がちょっと…

ほな!(締め方に迷った人のほな!)(本当に本当にありがとうございました!)

 

オマケ

このアンケート終わったばっかりでまたアンケートするんか〜い!とツッコミたくなるんですが、ずっと今年一年やりたいと思ってた

「IMPACTors新語・流行語大賞」「IMPACTors今年の漢字を募集します!

こちらは本家大元に合わせて12月頭にブログを公開予定なので、それに伴って募集期間は11/23(月)の23:59までになっています。

IMPACTorsに関連するこの1年で生まれた言葉や流行った言葉、またIMPACTorsのことを考えて今年1年を表す漢字を教えてください〜!ご参加お待ちしてます〜!!

 

forms.gle

 

※12/1追記

こちらのアンケート、ご参加頂いた方ありがとうございました!

結果発表ブログを公開しましたのでよければ是非〜!

yeah-500-yen.hatenablog.com

 

 

ほな!(今度こそ本当のほな!)(最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!)