シアタークリエにインパしたドーン!!!!!!!

 

IMPACTorsのシアタークリエにインパしてきた話です。

 

ふせったーの追記にしようとしましたが途中で5000文字超えてたのでブログにしました。本当にまとまりはないし読みにくいとは思いますがご了承ください…。自分のの記憶を自分で後で読み返すための自己満記事なので正確なレポが読みたい方は他を当たっていただけますと幸いです。

 

〜開演前〜

ジャニーズ銀座の文字にウワ〜〜〜〜本物だ〜〜………になった。BGMが記憶にあるだけでもMaybePARTY MANIACS、我 I Need Youでサマパラ!になってしまった。これIMPACTors仕様のBGMなのかなあ〜。

 

Overture

シルエットからのスタート。7人の顔も声も見えないけど確実にシルエットが"IMPACTors"だと確信できる自分にも感動して意味わからん感動の仕方してしまったわね

 

1.Top Of The World

幕が上がって何回も何回も何回も聴きまくって見まくったTOTW。泣く手前で抑えた。今回ライブを通してギリ泣かずに済んだ。前夜に想いを馳せてちょっとだけ泣いたけど。7人の"熱"を感じた。本当に全然ペンライト振れなかった。ギラギラ眩しくて大好き…になりました。クリエじゃなかったら絶対に火柱あった。

 

2.LIPS

去年の814日に見たサマパラが浮き出てきた。本当に、すごい。ライブが久々すぎて煽りが"存在"してることすら忘れてたので記憶飛んだ(2曲目にして飛ぶ記憶)あとこの辺りの衣装で影山拓也さんの衣装のシャツのボタンが取れててヘソ!腹筋!になってしまった。新橋演舞場でも御園座でもない場所で腹筋を見る覚悟がなかったので思わず目を逸らしながらチラチラ見た。男子中学生かて。

 

3.BANGER NIGHT

この辺でもう過呼吸みたいになってた。あやうくマスク外すところでした。外してません。多分もう満足!!!になってしまってた。ていうかIMPACTors全員肌綺麗すぎてビビった。漏らすかと思った。漏らしてません。どこの化粧水と美容液と乳液とクリームとパックと下地とファンデーション使ってるか教えてほしい。マジで肌が生きるSNOWだった。盛れすぎ。影山拓也さんこの日浮腫んでたらしいんだけどマジか?じゃあデフォ山拓也どうなってんだよ………(?)

 

4.EntertainmentSPARKマッシュアップ

イントロを聴いてマジで声が出そうになった。出てません。本気でこれはマジで「夢」が叶った、と思いました。2018年の歌舞伎からSPARKを誰か……!誰か……………!!!とジャニーズ事務所に念を送っていたので夢が叶いました!ただしマッシュアップなので「目!!!目が!!!!足りん!!!!!!!!!!!」になってた。えびちりvsよこもとあらみなの対戦形式なのも相まって最高で最高なのにホンマに目が足りん。やっぱり鈴木担の私、影山担の私、椿担の私、横原担の私、松井担の私、基担の私、佐藤担の私で役割分担したい。

 

5.百花繚乱

最初基俊介のボイパで踊る椿泰我、で何が始まるんだ??と思ったらイントロ聴いた瞬間にもう私の心の中で特効でもう火薬出まくりでした。出てません。もとつばのもとつばによる百花繚乱、素晴らしい。素晴らしすぎる。ここが無法地帯ならマジで前にぎゅうぎゅうに詰めて拳突き上げて盛り上がってた。私は何度もIGNITEを見て「百花繚乱の基俊介が敵に回したら怖い微笑みをしている」と話してるんですが、クリエの百花繚乱は上田竜也パイセンの下の基俊介、ではなくてIMPACTorsの基俊介として戦ってる感じがしました……。というか、怖さより熱さの方が凄かった。とにかく百花繚乱、大優勝でした。円盤予約させてください。あと、一瞬客呼ぶのかと思って腕まくりしそうになりました。あとジャケット脱いでるもとつばの腕真っ白けやんけ!!!!になった

 

6.DANGER

初手の横原悠毅と影山拓也で記憶飛びました。すいません。映像ください。

 

7.僕のシンデレラ

「アイドルっぽい曲やっちゃう?」から始まったあらみなコーナー。マジで「夢」が叶った。(前日にあらみなに桃色片想いしてほしいと話してたあらみな大好き芸人)あらみな、嗚呼、あらみなというテンション感に私をさせてくれました。途中の煽りも記憶はないけどグイグイ来る松井奏とちょっと控えめだけど幸せにしてくれる佐藤新の構図で最高になってしまった。ひょっこり飛び出たりして最後には「あらみなだもん」で終わらせるあらみな。フォーエバーあらみな。あらみなよ、永遠に。そろそろあらみながゲシュタルト崩壊してきました。

 

8.PARTY DON'T STOP

少年倶楽部でやって欲しい曲上位に食い込むIMPACTorsの曲です。超オシャでカッコイイ カッコよすぎて記憶飛びました。記憶飛びすぎ。はよ円盤出してくれ。言い値で買います。

 

9.Bass Go Boom

ラスサビとかその辺でステージ先端ギリに来てそのまま座った7人、ヒになりました。記憶ガバガバなんだけど新ちゃんが足組んでて時代が時代なら将軍か何かみたいなオーラ出てました(どんなオーラ?)あとそのまま立ってステージギリで踊るのありえんくらいかっこよかったです。あとパンパン手叩くところで本人たちのクラップ音聞こえてヒン!てなった。

 

10.A.D.D.I.C.T.

腹筋

帰りのバスで必死に打ったメモがコレ ウケる ウケない 笑い事じゃないです。マジで。鈴木大河センターから始まるところでギィ!になっとったのに腹筋!腹筋!腹筋!!!!!!!!!!!!でもうダメでした。鈴木大河さん、腹筋もほどほどにしてください。コンサートに行くと寿命が延びるそうですが私は縮んだような気もします。いまだに思い出すだけでドキドキします。今までサマパラのパラドも歌舞伎の腹筋太鼓も眩しさのあまり腹筋の記憶がなかったんですが、今回直視してしまってもうダメです。こんなに腹筋の話してますが、腹筋出してるの鈴木大河さんだけでした。ラッキースケベか何かですか?

 

11.Shake it Up

「夢」が叶った、パート3ごきげんようみたいだなと思ったけど絶対伝わらん)イントロ聴いて1番ズキューーーーン!!!!て来たかもしれん。ペンライトを一緒に振ろうのコーナーでした。左と右が分からなくて最初わちゃわちゃしてました。右利きでも左と右を瞬時に判断できなかったです。ペンライトの色が紫にならなくてボタンぽちぽちする横原悠毅、カワイ〜(ニコ)としてたら、私も青がいつの間にか緑になって焦ったらピンクになりました。(これ5回くらいやった)バカレアを当時リアルタイムで観て映画館まで行った女なので最高でした。え?リアタイ当時2012年?

 

 

 MC

IMPACTorsでーーす!」でもう泣きました。嘘です。耐えました。

 

山拓也のコバルトブルーのペンライトの色は赤か青なのかという話題で、コバルトブルーがこの後にあるので「赤かその曲の色か」とみんなぼかしてて「赤かな〜!」みたいに影山拓也が言ったところで「青だったら俺が喜んじゃう」「ブルー」と言ってしまう鈴木大河さんカワイイオブザイヤー最優秀賞受賞です。そのまま「お疲れ様でした〜!」と帰ろうとして戻ってきたら耳が真っ赤になってました。なんやこの生き物は。

 

横原悠毅の煽りを真似するあらみな、チョーーーーーーーーーカワイイ。inゼリー()を持ってステージに戻ってきた横原悠毅の昨日の晩御飯が赤と青のinゼリーだった、という話から「でもお腹」と言う鈴木大河とわざわざ移動してまで横原悠毅のお腹から煽りが聞こえるように真似する新ちゃん。あらたいが、最高か?というか、新ちゃん結構グイグイ行ってて嬉しくなっちゃったな〜いま生きの時もとかげに紹介されてたのにね

 

「いるなら言えよ〜!」「Teeth!」と生で聞けてコレが本物!になった。松松を紹介する時に俺が!となってた影山拓也さんスッキースゲ

 

その後あたりに「あのーー………」と回そうとして言葉にちょっと詰まる基俊介さんに対して「話す話題無くなった?」といじる横原悠毅で笑っとったけど「場を繋ぐときのあのーじゃん」って言う松井奏で「クイズ!私の演技はどれでしょ〜!(CV:)」開催されたかと思った 違いました

 

初日7人で一緒に行こうと1つしかないエレベーターに最後の横原悠毅が乗った瞬間ブーーとブザーが鳴って1人だけ階段を使った話、をする時に「初日さあ」と誰かが言い出した段階でみんな思い出し笑いしてんの超良かった それだよそれ オタクが好きなのはそういうやつ

 

 

12.クロサンドラ

もとみなの身長差……!になった どっちも良い あと他のパートをマイクなしで口パクで大熱唱してる山拓也、スッキースゲ。横原悠毅が歌うパート間違えてることに対して隣でワチャワチャし出す松井奏もスッキースゲ。

 

13.My Life

私がクリエ期間必死こいてTLを見ないようにしてひたすらネタバレを回避して回避して回避しよう!と思っていた矢先25日の朝に別垢のTLで流れてきたのが「トピック:菊池風磨 『クリエ 横原悠毅 鈴木大河 My Life』」でした。数ある菊池風磨パイセンのツイートからよりによってよこがちゃだけ完全に知ってしまった状態で参戦しました……が、エゲつなくて普通にヤバかったです。白ベストの前を閉めて黒シャツをピシッとして踊る横原悠毅とふんわり白シャツに黒ベストを開けて踊る鈴木大河、これが「よこがちゃ」だと痛感しました。夢に出てきて欲しい。最初ジャケットをポールハンガーに掛けるんですけど、倒れそうになってそれをサラッと直してそのまま歌って踊る鈴木大河さん、メチャクチャ好きなジャニーズJr.でした。そういう仕事するJr.好き。あとバーテーブルがあったのも良かったです世界観がちゃんとしてた………(「世界観がちゃん、としてた」ではなくて「世界観が、ちゃんとしてた」です)

 

14.CHUDOKU

もうね、これは動くanan。ありがとうございました。「ヤなことだらけの週初めなら」の基俊介のちょっと気怠げな、でも色っぽい顔がマジでヤなことだらけの週初めなんだろうな……て感じだった(どんな?)「そんな目で見ないでよ。笑 永遠みたいでしょ?」の松井奏、狂おしいほど好き。新ちゃんを嗅いでそのまま新ちゃんの肩に頭を乗せる影山拓也で雑誌読んでる気持ちになってしまいました

 

15.Smile

私が死ぬ前の走馬灯で確実に流れると思う。CHUDOKUが動くananならSmileは動くテレファンクロスか何か。うまい例えがあれば教えてください。

椅子に座る椿泰我の膝小僧をこしょこしょする床に座ってる鈴木大河、愛おしいが過ぎました。「言葉の暴力」で椿泰我の膝を拳で叩く鈴木大河さん、本当に暴力で笑った。力弱いと思うけど。この辺、ひたすらあらつばかあらつばしてた。不仲、イイじゃ〜〜〜〜ん!!あと、基俊介にバックハグされる鈴木大河、愛おしいが過ぎました。というか基俊介さんあんなにガッツリバックハグするんだ!?!!!?!?!!?!?になった カタカナ多すぎ メンバー6人からスカーフみたいなんを貰う新ちゃん、曲中だけどちゃんと礼儀みたいなものが見えたし椿泰我さんからのは一回断って無理矢理渡されててウケた あらつばっていいな〜〜 あと新ちゃんが6人に囲まれてスカーフからピンクの花が出てくるの、もはやアレはワンマンのミニー。新ちゃんはミニーマウスだったのか〜なるほどな〜 上から降ってくる紙吹雪を手に取ろうとする鈴木大河さん、メチャメチャカワイイ生き物で守りたくなったしハピライの銀テを思い出して泣いた。

 

16.コバルトブルー

ちょっと青振るか迷ったけどさっきのMCもあったので赤振りました。去年のサマパラといい影山拓也ソロの選曲が良すぎる。影山拓也さんの歌の上手さは坂本昌行パイセンの系統なんだな〜〜としっくりきました。この映像売ってください。買うので。

 

17.Wildfire

朝少クラ見返したしいけるぞ〜!と思って挑んだのに記憶が全然………(!?)TOTWもそうなんだけど松井奏さんがこういうゴリゴリ曲で時折笑顔なの凄く良い。やっぱりサビ前の鈴木大河さん、本当に強かったです。ここから嵐の「untitled」における「未完」みたいな流れを感じました去年のサマパラのドンエバからの流れ的な。後半でもっかいゴリゴリにやるの最高すぎる。あと全然記憶にないんだけど影山拓也が上手から2回ウインクして下手に移動したと思ったら横原悠毅が下手からウインクしなかった?(曲違うかもしれんしこの記憶が正しいかもわからん)

 

18.Fly like a ROCKET

イントロからう、う、動いた〜〜〜〜!!!!!!!!!!になった。カメラじゃなくてIMPACTorsだけが動いてるの新鮮すぎて超興奮した。下手から上手に移動する鈴木大河さん最高でした。あとその後のマカンコウサッポウ的なアレ(伝われ)大好きすぎた……

 

19.DON'T U EVER STOP

強い 強い 強い 強すぎる IMPACTorsのドンエバならブラックホールにも負けないと思う。虎者バージョン、5人より7人の方がやっぱり強い!となるし何よりラスサビの新ちゃんの無双大好き…。

 

20.ハルカナ約束

ここまでゴリゴリ感が強かったのでこういう爽やかなのも似合うんだ………!と思った まあもちろんなんでも似合うんですけど この選曲純粋にいいな〜〜〜〜〜〜〜〜! このまま最後幕が閉まるんだけど、閉まる瞬間基俊介さんが両肘床についてそのまま寝転がっててもうライブの記憶全部消えた カワイイがすぎるだろ 

 

-アンコール-

21.Will Be All Right

幕が開けてコレは良すぎるでしょ 良すぎて記憶ない つばみながギュ〜してた気もするけど多分アンコール前の基俊介さんで全部記憶飛びました あと鈴木大河さんと目が合って手振ってくれた気がしました(こういうのは思い込みが大事ですからね!)最後幕降りる時もニコニコしてて良いグループだな〜〜になった

 

横原悠毅さんは割と序盤で刈り上げ(!?)に気付けて刈り上げ大好きマンとしては命拾いしました。歌舞伎の時も顔面!となってたけどパフォーマンスだと更に加点されてる感じがしました。My Lifeの時のスタイルが最高なので円盤ください。Blu-rayでお願いします。あと周りが髪の毛が汗でやられていく中前髪が崩れなくてウィッグかと思いました。(何を言ってるんですか?)

 

基俊介さんは本当に凄いと思いました。(小並感)7人の中で1番表情豊かなんじゃないかな……カワイイからカッコイイまでの幅の広さがえげつなすぎる。本当に。ダンスや歌でめちゃくちゃ観てる人を世界観に連れ込んで人を魅了する感じ、本当に良すぎる。A.D.D.I.C.T.の振付担当してらっしゃる基俊介大先生、本当にありがとうございました。腹筋以外もちゃんと見ました!かっこよかったです!!!!!!!

 

椿泰我さんは17人の中で汗が似合う気がするなんかこう、汗かいてガシガシ踊ってる姿が大好きっすね……!!濡れた前髪も似合う良い男でした。百花繚乱前のボイパに合わせて踊るところ、なんかこうダンス詳しくないから分かんないけどウワ〜!凄い!!でした私はムキムキでも大好きですよ!(何のアピール?)MCでいじったりいじられたりしてるところ、本当に大好きなので永遠と見てたいです。

 

山拓也さんはソロ曲見てこんな子を産みたいと思いました。(?)言葉も曲も全部全部まっすぐ心に伝わってきて人柄が滲み出てるなあ〜と感じましたね……MCで浮腫んでるから前髪下ろしてるって言ってましたが全然前髪あげてもスーパーイケメンなので気にせず生きてください。でも私は前髪ナシも前髪アリもどっちの影山拓也さんも好きです。(そうですか)

 

佐藤新さんはお人形さんみたいなくらい綺麗な目してて、その目でお客さんたくさん見てて泣きそうでした。(泣きどころ、なに?)ここぞというところでビタッと綺麗に決めてくれて見てて気持ちが良いです。これからどんどんすごくなるんだろうな〜!あらつばが不仲じゃないのバレてきてるからか曲中各所でわざわざ不仲アピしてるの最高でした!!!ビジネス不仲もっとください!!!!(ワガママなオタク)

 

松井奏さんはマジでずっと"アイドル"でビビり散らかしました……。視線ひとつとっても仕草ひとつとっても全部がファンに向けてる感じがして最高でした!!!あと本当にスタイルが良い。スタイルが良いのは分かっちゃいたけどそれを生かしまくってるところをまだ分かっちゃいなかったです。魅せ方が良すぎました。私はマンネが大好きなのでこれからも6人にガンガン絡むマンネであれと陰ながら願っています

 

鈴木大河さん、本当に本当に、大好きだーーーー………………(語彙)好きなところを書き出したら止まらないんですけど、でもやっぱりこうやって7人で歌って踊って、MCとかでゲラゲラ笑ってるところが大好きです。MCで笑った時の顔が完全に😆でそこまでクシャッと笑えるところ、最高に愛おしすぎました………IMPACTorsの鈴木大河、本当に本当に大好きすぎますね!!!!!!!

 

 

本当にこのご時世的に正直シアタークリエに入るまで「無くなるんじゃないか」「行けなくなるんじゃないか」と心の中でずっと思ってました。やりたいという気持ちだけではできなかったステージだと思うので、本当に幕を開けてくれて、開けれるようにしてくれてありがとう。これからもIMPACTorsが沢山の経験を積んで、思い出が増えますように。まだまだ話は尽きませんがこの辺で…。お付き合いくださりありがとうございました!次回は横アリにインパしたドーン!!!!!!!でお会いしましょう。

 

 

 

P.S.

もうこのまま墓に入ってもいいと思いましたが嵐のJAMをやるまで無理でした!IMPACTorsよろしくね!