今年も勝手にサマパラのセトリを考えちゃうんだからね!

 

こんにちは、皆さんいかがお過ごしですか?

以前、雑誌を大量に解体したにも関わらず再び山脈と化してるちょびです!

 

早速ですが、来る明日・8月20日IMPACTors*1が出演する「Summer Paradise 2021」がついに初日を迎えます。おめでとうございます!!!!!!!(去年のヨシヨシ推し推しは何処へ…)

 

ということで、先日フォロワーさんとサマパラのセトリを考えて見せ合いっこをしまして、そのセトリを昨年に引き続きブログに(自分が見て楽しみたいから)残しておこうと思います。

 

ちなみに昨年の勝手に考えたセトリはこちら!(夜の影ニアピン賞でした)

yeah-500-yen.hatenablog.com

 

今年の考えたセトリは1曲目がSummer Paradiseであることをフォロワーさんと必須項目にして、IMPACTorsの曲をやるバージョンを前提にやらないバージョンはグレーの小文字でカッコ内に書いています。(今回はフォロワーさんと見せ合いっこする時に沢山喋ってたのでその時話したような内容をめちゃくちゃ書いてます)

 

 

 

1.Summer Paradise

2.Dial Up / NYC boys

3.風雲 / 嵐

-挨拶 (煽り)-

4.BIRTH / KAT-TUN (横原悠毅・影山拓也)

5.Wildfire / IMPACTors (Make It Hot / Snow Man)

6.さくらガール(A cappella version) / NEWS

7.花 えがお / Hey! Say! 7

8.Sexy Summerに雪が降る / Sexy Zone

-フレッシュJr.に扮したコント-

9.HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU / Ya-Ya-yah

10.MONSTERS / The MONSTERS (椿泰我・佐藤新)

11.Dye D? / 関ジャニ∞

12.まいったネ 今夜 / 少年隊 (基俊介・鈴木大河・松井奏)

13.LOVE PARADE / 嵐

14.JAM / 嵐

15.Top Of The World / IMPACTors (100% I Love You / ジャニーズWEST)

-MC-

16.君の彼氏になりたい。 / Snow Man (Boogie Woogie Baby / Snow Man)

17.JET / KAT-TUN

18.Zero-G / 嵐

19.Battery / SMAP

20.ポコポンペコーリャ / NEWS

21.急☆上☆Show!! / 関ジャニ∞

22.スマイル / 嵐

23.夏の終わりに想うこと / 嵐

24.ブリュレ / 関ジャニ∞

25.カラクリだらけのテンダネス / Sexy Zone

26.華麗なる逆襲 / SMAP

27.Beautiful World / V6

-挨拶-

28.PERFECT / KAT-TUN

-アンコール-

29.恋祭り / NEWS

30.voice / 

 

 

 

昨年考えたのはIGNITE*2や本人たちのやりそうな曲からセトリを考えてましたが、今年は完全に私が見たい曲を詰め込みました。

 

全体を通してのテーマは「平成のIMPACTorsのSummer Paradise」です。一部オリジナル曲含めて令和以降の曲が入っていますが、オリジナル曲が無いバージョンは完全に平成Only!*3です。(まいったネ 今夜も平成元年発売です)

 

まずSummer Paradiseで「夏」をスタートさせてからのDial Upです。

あのピポポポポみたいなダイヤル音から始まり、新ちゃんによる「Ready?」です。

個人的には某セクシ〜なボ〜イたちが歌っていた印象が特に強いんですが、関西の面々もこの曲を歌っているアイドルのいわば無敵感に非常に強い憧れを持っているので7人で見たいです…!

 

そして次に風雲(時間指定してます)なんですが、正直ここがこのセトリで1番最後の最後まで迷いました。SMAPのOthersideかSnow ManのCry Out、IMPACTorsが選びそうなKAT-TUNのKeep the faithやHey! Say! JUMPのBANGER NIGHTととにかくその後の挨拶(煽り)に上手く繋げられる上で会場のボルテージをブチ上げられる曲…と熟考しました。

www.youtube.com

 

 

そしてBIRTHは去年のサマパラでLIPS終わりにいなくなった2人で緊張しまくりの中ディアハイに行ったアレをもう一度味わいたいのと冒頭の「ヒカリとカゲ」を見たい・聴きたい一心です。WirdfireMake It HotはBIRTHからの熱さを更に加速してくれそうなので選曲しました。

 

6〜9曲目は「春夏秋冬」メドレーでアカペラバージョンのさくらガールは絶対に聴きたいしえがおスプラウトリアタイしてた人間なので見たいし、何よりSexy Summerに雪が降るHA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YUシャカリキフレッシュJr.のIMPACTorsが見た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみにフレッシュJr.に扮したコントでは阿部ちゃん先生や中井正広のブラックバラエティのBUMON式的な漢字書けるかとかそういう問題をMC日替わりでやって欲しいな〜〜と思ってます。

 

 

私の欲望詰め込みメドレーの後は尊先的なアレソレで選曲したMONSTERSです。不仲売り(仮)な2人で見たいんですが、カップリングでカバーとして収録されてたピンク・レディーのモンスターも見たくて超悩みました。なんでもこなせちゃうようなこの2人には是非両方やってほしい。

 

そして、Dye D?なんですけどこの曲間でモンスターっぽい衣装から吸血鬼っぽいマントを羽織ります。イントロでいきなり歌い出しなのでヒッてなります。SMAPのライブの演出で吸血鬼っぽく棺から出てきて〜で、$10も見たくてココも超悩みました。それとは別枠で松本潤のDance in the darkが見たい。なぜこんなに私が吸血鬼に固執しているかというと鈴木大河さんの犬歯を吸血鬼の姿で拝みた〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!! 以上です。

 

ここから私の大好きなジャズコーナーが始まります。まず、吸血鬼のマントを取ってから黒のタキシードでまいったネ 今夜をやって欲しい。個人的に踊り方がジャニーズらしくて大好きで最高の基俊介さん、去年のアンダルシア*4で私の目ん玉飛び出そうになるくらいスタイルが良くて最高の松井奏さん、本人がジャズを苦手と過去に話していてすごく心苦しいですし言いにくいんですが絶対にジャズという音楽のジャンルが本人と似合う最高の鈴木大河さんの3人で見たいです。更に出来ることならいつぞやの少クラでやってたSing,Sing,Singも見たい。少年隊のIt's SHOWBIZ!!も見たい。次のLOVE PARADEもまた私の大好きなビッグバンド・ジャズです。ありがとうございます! いや待って、私めちゃくちゃジャズコーナーから字数増えてない?

 

ごめんなさい、ジャズのターンめちゃくちゃ話長いんですけどコレだけは言わせて下さい。私が大好きな曲・JAMです。とにかくカッッッッッッッッッッッコイイ。コレに尽きる。ちょっと気怠そうな、その色気もあるしでも踊るし歌も良いし、いつぞやのサマパラでセトリ入りしていたのが切実に羨ましい。なんかもうサマパラに掛かる費用全負担するからやって欲しい。何がそんなに良いのかは上手く言語化できないんで、過去のツイートのパート分けを載せておきます。

 

 

MC前、Top Of The Worldを持ってきたのは理由があるんですけどオリジナル曲の後にMC行きたいんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(そうですか)

超かっこよく歌い切った後にMC行って欲しい。ちなみに100% I Love Youの選曲理由はもうただただIMPACTorsが着なさそうなピンクのフリフリで可愛い姿が見たいからです。

www.youtube.com

 

 

君の彼氏になりたい。Boogie Woogie BabyなのはMC後にパキッとカッコイイいきなり盛り上がる曲が欲しいので…!そしてそこからデジタル的なメドレーでJETZero-GBatteryでとにかく踊ってカッコイイ姿が見たい…ッ!

 

そんでもってここからかわいい!たのしい!大好き!メドレーでポコポンペコーリャ急☆上☆Show!!でハッピ〜〜〜〜〜になります。そこからお手振りソングとしてスマイルです。関ジャニ∞のCool magic cityとも超悩みました。両方やってほしい(優柔不断)夏の終わりに想うことなんですが、日程的に前半は嵐の夏の名前が良いです。後半で夏の終わりを味わう予定です。

 

 

で、ここから怒涛のブリュレラクリだらけのテンダネス華麗なる逆襲と超かっこいい盛り上がり曲です!去年のサマパラで後半に鬼ダンス曲を持ってきた7人におったまげ〜〜〜!だったのでもう一度味わいたいです。華麗なる逆襲もかなり最後まで迷いましたが下克上と話す7人には是非…!

 

そして、Beautiful Worldです。本当はV6のありがとうのうたにしていました…が、MV見て決めました。良すぎませんか?

youtu.be

 

そんでもってPERFECTなんですけど、7人が最後の挨拶で色々話してくれた後に泣きながらペンライト振りたい、歌詞が心に沁みて後楽園や水道橋からの帰りの電車で涙を堪えたい、以上です。

 

で、アンコールの恋祭りは是非Tシャツか浴衣か甚兵衛で…!ボロ泣きした後に本気でもう一回盛り上がりたい。全部の力を出し尽くしたい。そうして力の無くなった体でvoiceを聴きたい。もう最後のアンコールは国立競技場で見たいです。お願いします。偉い人!

 

 

え〜〜〜〜、ここまで書いてきましたが、とどのつまり「歌って踊ってワチャワチャするIMPACTorsが見たい」それだけです。ただ、夢の中だけでもこのセトリが見れたら、せめてJAMが見れたらいいな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

IMPACTorsとしての初めての夏を7人全員で無事に最後まで駆け抜けられますように!

 

 

脚注にもリンクを貼っていますが、1年前のブログではまだ個人のページしか無かったけど今年はグループのページがあって嬉しいので載せます。改めて結成おめでとう、IMPACTors

j-island.net

 

 

*1:私が大好きな7人組アイドルです! IMPACTors プロフィール | ISLAND TV

*2:IMPACTorsの7人がバックについていたKAT-TUNのツアーで私的2020年買って良かったもの円盤部門・最優秀賞です KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE|KAT-TUN|J Storm OFFICIAL SITE

*3:Hey! Say! / Hey! Say! 7より

*4:2020年11月29日のJohnnys' Jr. Island FES アンダルシアに憧れて / 近藤真彦より